義母に壊されたもの | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

私たちに新婚なんてなかった。


 入籍してすぐに妊娠し、

つわりとの戦い。


産後、3週間で私が嫌がって泣いて旦那に訴えたのに、ベビーカー買ってやると

押しかけてきて、


旦那、義父母、新生児の長男を

連れて夕方までショッピングモールに。


完全母乳、

なにより新生児。


許せなかった。


そのあとはおぞましいほどの介入劇。


別居してても監視されてる気分。


夫婦2人で子育てしている気が全然しなかった。


義母は息子が3人。

なにかと私の子の長男と、旦那を比べる。


似てる似てると馬鹿笑いする。



そう。

遠隔操作や監視されてるようで、

夫婦の時間なんてなかった。



ちゃんと息子にご飯を作ってるか?

食後にデザートを出す家庭か?


お前だって完璧な母親じゃねーだろ!

なにボケてんだよ!と

顔面蹴り倒したくなる。


そんなにひどい生活させてると言いたいのか。


私は子育てを、夫婦でしたかった。


次男がお腹にいるときも関係なし。

妊娠中も引きずり回され、

穏やかな気持ちなんてまったくなれなかった。


なんで、自分も3人産んでるのに

こんなことが出来るのか。



言われた言葉。


「私、嫁姑経験が無いのよね!」と

馬鹿笑いしながら吐いた義母。


なんて幸せな。


「だからネットで検索しちゃった」

と。


どれだけのことが学べたんですかね。


義母は口だしされない育児と

自分の実家に頼りまくって

しかも実家には弟夫婦が住んでるのに

デカい態度で里帰り。


弟嫁さん、なんてかわいそうに…

義母の両親と同居してるだけでストレスなのに、自分の実家!とばかりに 

帰ってくる義母を受け入れるなんて

神過ぎる。


なにやっても非常識。


このババアのせいで

落ち着いた家族だけの生活は

無くなった。


9年間を返してくれ。死んで