①起業で迷った時は?”SNS起業塾ハイパーコース2期2回目”参加レポ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

質問を考えよう

 

質問があるという事は、自分の課題を把握できる

 

質問がないという事は、目指す部分が見えてないということ

 

そんな時は好奇心をもとう

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

 

昨夜、参加したハッピーさんの

SNS起業ハイパーコース2期2回目!

 

 

オブザーバーとして

聞くメインの参加だったけれど

いろいろな気付きや、図星でいたい事など

とても有意義な時間でした。

 

 

早速、参加して心に残ったこと

書きとめたメモのシェア

それらを私なりに変換してアウトプットしますね♪

 

 

 

上差し悶々として、SNSで何を呟いたらいいのか

どんなことを書いたらいいか迷ってしまう時は・・・

 

 

質問を考えよう

 

質問があるという事は、自分の課題を把握できる

 

質問がないという事は、目指す部分が見えてないということ

 

そんな時は好奇心をもとう

 

 

 

質問がないということは、自分がどこに行きたいという目指すところがない状態

 

言い方をかえると、質問を考えることで目指しているところ、今の自分の立ち位置が明確になる

 

そうすると、自分の課題をしっかりと把握できる

 

セミナーに参加する時も、とっても大事なこと

 

 

 

 

上差し目指す部分が見えてないときは

 

好奇心を持ちましょう

 

成長欲がいっぱいのこどもみたいに!

 

好きな事、興味をもった事を

なんでだろう?と思うこと

そして調べてみること

 

 

 

そして、情報の洪水を浴びる

 

インプット大事 

 

ほりえもんの新しい本からも、刺さることを冒頭で話してくださいました。

 

 

 

 

ハッピーさんは、昨日の内容をブログで大公開されてます!

Twitterのおもしろさ、大切さを

赤字大文字で書かれています。

 

 

Twitterに関して、セミナー中におっしゃったこと

 

 

何をつぶやくかよりも

誰と繋がりたいかを考えたほうがいい

 

 

これは、Twitterに限らず、SNSを活用する際に考えるのと、考えないでただ発信するのとでは雲泥の差がでてくると思います。

 

 

他にも書きたいことがあるので

今回のレポは分けて書いていきますね♪

 

 

今までに参加した起業関連のお役立ち記事一覧はこちらです

 

虹ハッピーさんの起業支援塾、セミナー一覧

 

虹SNS,その他ツールお役立ち情報一覧

 

虹仕事でSNSを活用したい人向け情報一覧

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介