《令和2年7月豪雨復興祈念事業》ひとよしまち燈り「彩光~Revival~」 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

 『ひとよしを彩る希望の「ひかり」』と題して、2/13より竹灯籠のライトアップがスタートしました。3/20(土)までの期間で鍛冶屋町公園、鍛冶屋町通り、青井阿蘇神社、人吉駅や、人吉市内の各所で竹灯籠が展示されます。

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

今夜は、2/13よりスタートした

令和2年7月豪雨 復興記念事業

ひとよしまち燈り「彩光」をみてきました。

 

 

まず国宝・青井阿蘇神社。

こちらは楼門。
ここも国宝指定されてます。
 

 

蓮池が鏡になって
水面にも写ってます(^^)
 
 

 

2か所目、人吉駅。

 
 
 

 

3か所目、鍛冶屋町通り。

 
 

いつもお世話になっているお茶の老舗「立山商店」さん。この鍛冶屋町通りにあります。我家のお茶はここのお茶です♪

 

ここも災害の時は一階はすっぽり水の中になってボートで救出されてる映像を見て唖然となりました。

 

 

4か所目、人吉城跡。

車中から通り過ぎたので写真はありません。

 

 

 

この復興記念事業は

3/20(土)までの期間開催されるそうです。

 

 

人吉の鍛冶屋町公園、鍛冶屋町通り、青井阿蘇神社、人吉駅や、人吉市内の各所で竹灯籠が展示されるそう。

 

 

開催の経緯や詳細は、

溝口県議のブログをご覧ください。

 

 

今日の写真は、ハマちゃんが地元人吉球磨のことをアップしている「求麻郷物語」でもご覧いただけます(^^)

 

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介