パートナー、職場、お姑さん…誰かに責められているように感じる理由 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

自分が誰かを責めるから

自分も責められている

 

自分が自分を責めているから

目の前の誰かから責められている

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

 

 

パートナー、職場のあの人、お姑さん、ママ友…

 

誰かに実際に責められている

責められているように感じる

 

衝撃の理由と、その対処法についてお答えします。

 

 

自分が誰かを責めるから

自分も責められている

 

 

自分が自分を責めているから

目の前の誰かから責められている

 

 

全て自分次第

 

 

全て自分がひきよせている

 

 

 

 

突然ですがこの記事を

読んでくださっている貴方は

 

 

お父さん、大好きですか?

 

お母さん、大好きですか?

 

 

これに「はい」って即答できる人以外はアウト!

 

 

お父さん、ありがとう

 

お母さん、ありがとう

 

 

心から伝えられますか?

 

 

これも、少しでも躊躇した人はアウト!

 

 

 

言えない、躊躇するってことは

何かがひっかっかっているということ。

 

こどものころは、無条件に大好きだったはずの

自分の命の根源である親に対して

成長の過程で何かがあって

怒りやすねを

持ってしまっているのかもしれません。

 

 

自分が誰かを責めるから、自分も責められている

 

 

言いかえると

 

 

自分が親を責めているから

自分も責められている

 

 

 

 

自分が自分を責めているから

目の前の誰かから責められている

 

 

これに関しては

 

無意識に自分にダメ出しをしていたり

どうせ、自分はダメなやつ

自分なんて…

 

そんな前提をもっていると

常に自分を責めている状態

 

自分はどうせ責められるような

ダメな人って思いたい

 

思っていることを、

ほらやっぱりって確信したい

 

だから

 

わざわざ目の前に

自分を責める人をつくりだす。

自分を責める人が現れる。

 

 

今日の内容は信じがたい

受け入れがたい

 

 

そう感じる人ほど

何かしらの抵抗を感じるという事は

図星だという事をお伝えしておきます♪

 

 

 

モラハラ、パワハラ…

 

誰かに責められているときは

 

何かに対して怒り、すねがあるから

 

 

その怒りや拗ねのおおもとは、たどっていくと

お父さん、お母さんに行きつくことがほとんどです。

 

 

自分の命のおおもとに怒りや拗ねをもっている

命のおおもとを否定している

 

 

自分をもとから否定していることになって

人生がうまくいかない

トラブルが起きる

 

こう書くと、人生がうまくいかない

トラブルが起きる理由がなんとなく理解できませんか?

 

 

今日の内容は

何を隠そう、私自身がそうだったから(//∇//)

 

 

私は、ちょっとスパイスの効いた幼少期を過ごしたので、その生い立ちのせいにして

 

拗ねて、いじけて、お前のせいだと

親に対して怒り拗ねていたんです。

 

 

そのことにも、

ずっと気づいてなかったんですけどね。

 

心屋塾に出会い、マスターコースに通う中で

だんだん気付いても、最初は抵抗して認めたくない期間も経て…そこは自分のしんどくなる考え方を変えたかったから

 

 

半信半疑、ダメ元な気持ちもありつつ

 

 

考え方、前提をかえる魔法の言葉を

そのとき、そのときでつぶやき続けてきての

 

 

「今」ここです(^^)

 

 

今、私が朝晩、つぶやいている魔法の言葉は

 

 

お父さん、ありがとう 

お父さん、大好き

 

 

お父さんのところを、お母さん、パートナー名、子どもの名前、自分の名前を入れて

布団の中で胸とお腹に手を置いてつぶやいてます。

 

 

どんな変化がおこるかは、お楽しみ♪

 

 

今日の内容にざわついた人ほど、

私と同じ魔法の言葉を言ってみてください

 

 

本来、魔法の言葉はカウンセリングをして

その時、その方にあったものをお伝えします。

 

 

お父さん、大嫌い

 

 

大好きの真逆を

あえて言ってもらう事もあります。

 

 

自分のしんどくなる前提をかえて

人生楽しみましょっ‼︎

 

 

虹募集中です

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介