1日5分で出来る「自分のことを大切にする」具体的内容♪ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

特別なことじゃなくていいんです。

わからないままでも大丈夫です。

 

自分のために日常でできる

ちょっとしたこと…

 

ものすごく特別なことじゃなくても

毎日たった5分でできる

「自分を大切にする」をお伝えします!

 

例えば、具体的には…

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

卒塾したハッピーさんの起業支援塾のみんなとお揃いのTシャツ&ハッピーさんから卒塾記念でいただいた、はるちゃん作のネックレス♡気分があがります♪

 

 

自己啓発とか自分磨きとか

そういう書籍やセミナーでは

「自分をまず大切にしましょう」

こういうことを言われます。

 

 

だけど、そういう本やセミナーに興味を持つということは

何かしら、現状に変えたいことがあったり

悩みがしんどさがある人が多いと思うんです。

 

 

そういう時って

 

 

「自分をまず大切にしましょう」と言われても

 

 

(・・?

 

 

って、なる人も多いと思うんです。

 

 

なにか特別なことをしないといけないの?と思って、ハードルが上がってしまう人もいると思うんです。

 

 

わたしがそうだったから・・・。

 

 

だけど、ご安心ください♪

 

 

ものすごく特別なことじゃなくても

毎日たった5分でできる

「自分を大切にする」をお伝えします!

 

 

例えば…

 

 

お気に入りのマグカップでコーヒーを飲む時間を確保する

 

〇〇してから…の育児、家事のご褒美タイムでも良いけれど

できれば、自分を後回しにせず、まず自分時間を確保する意識をもつとさらにgood♪

 

 

デリケートゾーン専用のソープを用意する

 

見えないけれど、とても大切な女性性をつかさどるデリケートゾーン。

そのケアをちゃんとしてますか?

ほったらかしになってませんか?

 

私自身、去年くらいから、助産師さんの書いた本に出会って衝撃をうけて

このままじゃ、やばい!って危機感をかんじて

デリケートゾーンのケアをかなり意識するようになりました。

 

 

ちなみに「ちつのトリセツ」という本です。

リンク張ろうとしたら、アメーバピックじゃないから投稿できなかったのでタイトル名をシェアしておきます。

 

 

 

 

今まで何も考えずにボディ用をデリケートゾーンに使ってたけれど、しみたりもしてたんですよね。

 

でも、興味をもって、いろいろ調べると、他の皮膚と違って、とても繊細でpHも違うから、ボディ用ではしみて当然。

小2の娘ですら、ボディ用は痛い~っていって、今では娘と親子でデリケートゾーン専用ソープも愛用してます♪

 

このわざわざ自分のために…

自分の体のために…

というところが、ポイントです!

 

ものすごくお金がかかるわけでもないし、時間がかかることでもない。

 

だけど、自分のことを大切にしてる♡という満足感が大きいです。

 

 

今回、4種類目のデリケートゾーン専用ソープに選んだのはこちらの青色なんだけど、今回で全種類制覇しました♪

毎回、どれにするか選ぶのも、とっても楽しい時間です♪

 

 

デリケートゾーンとか、女性性とかに関しては、興味のあるところだから熱く語ってしまいます(笑)

 

恋愛して、結婚して、パートナーと愛を育んで、妊娠や出産、更年期ともりだくさんな女性のライフイベント。

こどもへの性教育の前の前の段階として…

自分の体のことを知って、ケアしてあげることが、どれだけメリットがあるか!

本当に大事って身をもって思うから!

 

 

だから、子宮をヒーリングするこういう講座も受けてます♪

あるがままの自分と相手を認め愛する事ができるヒーリング。愛のタントリックヒーリング♡

 

 

興味がある人は、こちらでもっと深く掘り下げてお伝えしてます♪

 

 

 

 

例えばで、ふたつ具体的に書いたけれど

自分のためのたった5分、されど5分

なんだ!そのくらい、身近なことでいいんだ!って思ってもらえたら嬉しいです!

 

 

自分が喜ぶ、ホッとする

自分だけの5分時間

 

 

考えるだけでもウキっとなると思うので

ぜひ、自分だったら・・・?と日々に取り入れやすい具体的なことを紙に最低ふたつ書いて、できれば今から!

おそくても明日から、実践してみてください♪

 

 

行動したときに、はじめて運が動く!

 

 

からですねウインク

 

 

カウンセリングで

本気で自分を変えるときって

慣れ親しんだ今までの考え方、前提を変えるから

抵抗がおきたり、痛みをともなったり、荒療治的なところも

あったりするんだけど(笑)

 

 

一日5分、自分のホッとする、好きなことをする時間を確保する

 

 

これなら、なんだか出来そう♪

やってみようかな♪

 

って思えませんかおねがい

 

 

思ったら、思って終わるのか

自分のために行動にうつすのか

 

 

そこが運命の変わり道なのは確かです!

 

 

あなたの考えた5分タイム♪だったり

今日の内容を読んで、ちょっと人には言いづらい性の事などあったら

LINEに送ってもらったら、必ずお返事します

気軽に話しかけてください♪

 

 

 

 

 

女性であることを楽しみましょう♪

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介