現状に満足していない人が望む未来を手に入れる、たった1つのこと | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

人生を変える唯一の方法は?

 

行動して体験すること

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

  

 

今日は朝も夕方も美しい空をみれました!

 

 

朝↑と夕方↓

 

天使が翼広げてるみたい!

 

 

 

今の現状に満足してません

幸せそうな人がうらやましい

もっと○○になりたいです

 

 

どうしたらいいですか?

 

 

○○には、幸せ・お金持ち・豊か・綺麗・自由 etc

あなたが思う言葉を入れてください♪

 

 

そして、このお悩みを解決する唯一の方法はたったひとつ!

 

 

行動して体験すること

 

 

現実に満足していない

なにかしら不満があるということは

 

今までと同じ思考、行動では

「今」の延長線上が未来なので

残念ながら「今」と一緒

変わらないってことです。

 

 

人をうらやんだり

もっと○○になりたい

 

 

思ってるだけでは、望む未来はやってこないんです。

 

 

じゃ、どうしたらいいか?

 

 

○○になりたい!

 

 

その○○に入れた言葉が叶っているように見える憧れの人を思い浮かべてみてください♪

 

 

すでに、あなたもその○○になっているつもりで、その憧れの人だったらどうするかな?

 

 

どういう言葉を発して、どんなことを考え、どんな行動をするかな?

 

 

その人になったつもりで、行動する!


ここにチャレンジしてみてください♪

 

 

今までと違う行動をすると

今までと違う体験をする

 

 

可能性大です。

 

 

体験してみて、はじめて人はいろんなことが腑に落ちるんです。

 

 

例えば…

 

 

自由になりたい!

 

 

と思っているとする。

 

 

だけど…

 

 

こどもがまだ小さいし

同居してるし

夫やお姑さんがなんというか

 

 

そんなことを考えて

本当は行きたいところも我慢して我慢して

 

たまには遊びに行きたい

こどもをみててもらえないかな?

 

そんな本当の心の声を夫にも出せず

自由になるための行動ができないでいるとする。

 

 

だったら、この逆をやってみるんです!


言わなくて我慢するのを頑張るんじゃなくて

 

 

言ってみる!という新しい行動をすることを頑張るんです!

どんなふうになるか体験してみるんです!

 

 

今までは我慢する事に慣れていた分

相手に言うって、相当勇気がいるはず。

 

 

だけど、行動=言う をやるんです!

 

 

そのとき、子どももいるのに、夜もでかけて、遊んでいるひどいお母さん

 

 

そんな受け取りたくないことも、受け取る覚悟もしてねウインク

 

 

めちゃくちゃ、怖いと思うけど。

 

 

だけどね

 

 

良いことも、そうでないことも受け取る覚悟をして、今までと違う行動をすることに勇気をだしたら

 

 

意外に「いいよー!」ってすんなりOKでたりするんです(笑)

 

 

なんでわかるかって?

 

 

わたしが実際にとおってきた過程だから(笑)

 

 

我慢して、蓄積して爆発するより

とっても平和爆  笑

 

 

このとき、もし思うような結果=未来にならなかったとしても

 

 

思っている本当の気持ちを言えたことで

自分の中の自分の気持ちは癒える

 

 

言わないで我慢しているより

スッキリを体験できる!はず。

 

 

モヤっとする人もいるかもだけど、それはその人、本人が体験してみないとわからないこと。

 

 

この世界は裏と表、陰と陽の世界。

 

 

良いことも、そうでないことも受け取る覚悟をして、今までと違う行動をしてみることに

 

 

勇気をだすかどうかもあなた次第。

 

 

だけど

 

今に満足していないんだったら

 

人生を変える唯一の方法は

 

行動して体験すること

 

 

ここは間違いないと、体験中の私が太鼓判をおしますニコニコ

 

 

最初は怖いけど、えい!って勇気をだすことを続けてたら、どんどん軽やかに行動にうつせるようにもなるよ♪

 

 

一緒に体験を楽しむくらいの前提で

望む未来へ行きませんか?

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介