ドラムレッスン44 なにごとも経験! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

こんばんは!

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

ウェディングプランナー

心理カウンセラー

はまだかよこです♪ 

 

 

4月の平成最後のドラムレッスンblogいきまーす♪

記事が追いついてません(;'∀')

 
 

ハイハットスタンドの踏み心地の話。
わたしのはできない気が…


どんなスタンドでも
コントロールはできます!
と先生、即答。


えーっ(^^;;
ってなってるところ(笑)





 

ひし形・小483166基礎練習 ♪100

 



だいぶ良くはなってきましたね

右手も成長してるので左手との差は縮まってない




要は片手が三連符

片手ずつ三連符の練習もあり




左手スタート♪90




とにかく左手が乳酸が溜まって筋肉痛になるくらいまで練習する!筋肉を鍛える。特に左手。

 

 

 

ひし形・小8分を足でふみながら6連 ♪90




ハイタムがいちばんマズイ



何故だかハイタムの最初の左手がどうしても動かない

(T ^ T)





左手が止まってますって^^;


わかってるんですけど〜


頑張って動かしてください(笑)

 







左手だけで移動してみる
それだとできる


ハイタムにいったときにくずれらから
二拍にしてみる
足はそのまま


タムで6連符をやってみる



手がきついー!と訴えてるところ。

休憩しながらでいいらしいw





ハイタムがとくにまずい

笑ってる場合じゃないよ!
あなたw

 
 

 

ひし形・小パラリドル ♪90

 

1番目の んぱっ♪

2番目の んぱっ♪

3番目の んぱっ♪

4番目の んぱっ♪

 

 


あってますか?




えっと…

16分音符がザツ。

左手と右手が違いすぎる。


ズレてるというより16分音符が安定してない

アクセントを打つ練習というより

16分音符がきれいに鳴り出すと必然的にアクセントもあってくるようになる


粒がちゃんと揃ってくるとあってくるようになる


いちばん簡単にできる1番で綺麗に16分音符になるように練習するほうがいいかも

狙って打ってる訳ではない

16分音符の粒が揃うようになるとズレることはない


今はアクセントがあってるかばかりを考えて、ほかの音がざつになってる

合わせようとばかりしている

 

理想はシングルストロークでしてる時とパラリドルでやってる時の音があまり変わらない


これもまだ左手が弱い

とにかく左手の練習

毎日コツコツが大事




録画みてたら娘っこ

満面の笑みで乱入(笑)


 



ひし形・小ライブ曲練習開始

 

AC/DC

 


この曲はテンポが難しい
ダラーっともたつかないように
若干走り気味くらい



曲を流さず、自分のテンポ感でAメロをドラムだけでやる練習
4小節サイクル

ある程度繰り返したら、ハイハットオープンでサビに移行。曲通りにならなくてもいいから。またAメロに戻る。サビになると走りがち。サビでもキープする。

ドーンドダンドドン

ドラムだけでノリノリで気持ち良くなるまで練習!
しっかり気持ち良く!


自分のやってる動画をみるのは
すごくすごく恥ずかしいけど
客観的にみるのも大事だなぁと思います。
下手すぎてチーン


カウントなやかけ方
カウントもすごく大事
カウントとやりだしたテンポが変わらないように!


フィルイン
基礎ができた上で
遊びたいなら遊んでもいい


バンドの中でやる難しさ
経験しないとわからない


この曲はできてますよ!
と言われて嬉しくてニヤけてる(笑)




まだやってない候補曲は
やらなくて大丈夫ですか?


大丈夫です。大丈夫です。




同じことでも
今までの癖で不安や心配に捉えがちな私と
前向きにポジティブシンキングな先生。


考え方、見方を変えてもらえて助かってます(^^)






夫婦でやってるお店紹介です幸せ

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】

 

 

 

 

 

ここからは

はまだかよこカウンセリングメニューのご紹介です幸せ

 

子育てのイライラや生き辛さなどを抱える女性が

『「今しんどい」 を 「今を楽しく」』

堂々と幸せに生きるお手伝いをしています

 ↓

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥30,000→¥15,000  

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  
  ※近日、メニューを見直します。新メニュー変更までは今までの内容でお申込受付中。

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語