【ご感想】正直、はまださんのことを苦手。怖い。と感じる事がありました・・・ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

もともとウェディングプランナーとしての

わたしのことをご存知の方が

カウンセリングを受けてくださいました。

 

早速、率直なご感想をご紹介します!

 

 

 

 

1. お申し込みのきっかけを教えてください。


Facebookでお知らせをみており、気になってはいたのですが

果たして自分に必要なのかどうかという事さえ分からずにいました。

 

ただ、これまでは  普通だ!そうあるべきだ!

と思っていた生き方、考え方がもう少し楽にならないものかと

疑問を抱いていた時期でもありました。

 

カウンセリングを受けた方が『すごくよかったです~❤』

とスッキリ笑顔で仰ったのを聞いて、

自然と私も受けてみたい!!!と思ったのがきっかけです。



2. カウンセリングを受けられてどんなことに気づきましたか  


自分はこうあるべきなんだ、

こうでないとダメなんだと思っていた自分が

自分自身を苦しめていた事に気がつきました。

 

また自分の中にもう1人の本当の自分がいる事に気づくことができました。

そんな自分を受け止める事の大切さに気付かされました。



3. カウンセリングを受けての感想をお聞かせください。


色んな事に驚きの連続でした。

思い出の一部だと思っていた事に涙が出たり、苦しくなったり。

改めて振り返ったり言葉にする事はなかったので

自分を大事に出来た時間だなと感じました。



4. 改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。
 

改善点なんてありませんでした。

暖かい時間をありがとうございました❤



5. はまだかよこの印象をお聞かせください。


カウンセリングでもお話しましたが、

正直これまでは苦手に感じる事がありました。

 

私の心の中まで見られている気がしたというか……

カウンセリング後は濱田さんが更に好きになりました❤

 

濱田さんならどんな私でも受け止めてくれるんじゃないかと勝手に思っちゃってます。笑
涙する濱田さんも、笑う濱田さんもすごく輝いていて魅力を感じました。

 

 

5 のご感想はカウンセリン後の

雑談中もおっしゃってました。

 

「今だから言ってもいいですか?」

「はまださんのこと、怖いって思うわたしも居たんです。」って。

 

以前の私なら

かなりショックを受けたと思います。

 

でも、今回は自分の気持ちに素直に

言いにくいであろうことを

言えたクライアントさんのことが嬉しくて!

 

「そうなんですね~。

たまに言われます(笑)

よく言えましたね♡

言えた自分を誉めてください。

ありがとうございます!」

 

というようなお返事をその場でしました。

本当にスルッとそんな言葉が出てきたんです。

そして、まったく傷つきませんでした。

 

 

 

 

 

このときのカウンセリングは

「人の目が気になる」というような内容でした。

 

以前のわたしは

・人の目基準

(無意識レベルでとてもやっかいな状態)

・自分軸はグラグラ

・自分の好きもわからない

・人に嫌われるのが怖い

・自信なんてナッシング

 

そんな私だから

ささいな一言を詮索し

わたしがあんなこと言ったからかな?

なにか気に障ることをやっちゃったかな?

 

自分の気持ちなんて置き去りもいいところで

いかに人に当たり障りなく嫌われないか

いっぱい武装していたなぁ・・・。

 

 

あのころの私。

よくがんばったね。

そりゃ、しんどくなるよね。

そんな気持ちになります。

 

 

 

 

今でも

まだまだ咄嗟に人の目基準だったり

(あとで気付くときもあります)

怖いことも一杯だけど

 

万人から好かれるなんて

そもそも無理。

 

ありのままの私でいて

「こわい」という人もいれば

「好き」と言ってくれる人もいる。

 

 

 

 

相手の受け取り方まで

コントロールできない。

 

空気を読むことにエネルギーを使って

挙句の果てに大切な家族に

八つ当たりするくらいなら

 

必死に空気を読むことをあきらめました。

(前よりは随分と(笑))

 

だって

どうせ読めてない・・・。

という衝撃な事実を認めましたし(笑)

 

 

 

 

 

カウンセリングをしていると

皆さんご自身でいろいろと気付かれます。

 

自分で気付くからこそ

腑に落ちる。

 

そこは実体験済みです。

 

だから、カウンセラーとして

私が助けないといけない可哀想な人

として目の前のクライアントさんのことを思ってません。

 

例え、今はそう見えるかもしれないけれど

絶対に幸せになる!

大丈夫!!

と信じて関わります。

 

 

そう学んだ心屋式のカウセリングが

本当に楽しくて大好きです。

 

 

一緒に泣いたり、笑ったり。

クライアントさんと共に

人間らしさを取り戻しているかんじです幸せ

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングが気になるなぁ・・・という方には

おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

をご用意してます幸せ

 

 

 

 

それから身近なところで

わたしを含む3人の心屋カウンセラーに

会えるチャンスもありますよ~↓

 

 

レアな土曜日!

 

熊本市内での初開催です!!

 

 

こういう企画への参加って勇気がいるかもですが・・・

わたしがそういう人なので

お気持ちよーくわかります。

 

だからこそ、ご参加いただけたら

とびあがって喜びます♡

 

あなたのご参加、おまちしてます!!

 

 

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥30,000→¥15,000  

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  

 

 

  

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】