三度目の診断とわたしの心の変化 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今月はこども関係の通院が

いつもより沢山です。

 

 

今日は数年ぶりに

三度目の診断結果を聞きました。

3回それぞれ異なる病院で聞いてます。

 

 

 

 

一度目のときは絶望。

真っ暗闇にいるようでした。

 

 

二度目はやっぱりかと

必死に現実を受け止めようとする私と

信じたくない私がいました。

 

 

三度目の今日は

「そうなんだ」と今までで一番

冷静に受けとめられました。

ショックがないと言ったら

大嘘になりますが・・・。

 

 

 

それでも

この子も私も大丈夫。

 

 

心屋に出会い

今はそっちを信じられるようになってきた・・・

というのが大きいです。

 

 

 

辛い、受けとめられない

苦しい、そんな実体験をとおして

そんなママの心のケアが絶対に必要と感じたのが

カウンセラーになろうと思ったきっかけのひとつでもあります。

 

このあたりはこちらを読んでください。

私がカウンセラーになろうと思った二つの理由

 

 

 

 

 

 

 

もうこれ以上、

どうか私を傷つけないで。

 

 

小さい頃のいろいろが

まだ癒えてなくて

あの時の寂しくて惨めで恥ずかしい

そんな想いを二度としたくなくて。

 

 

信じて裏切られるのが怖くて

自分のことも信じられず

人のことも信じられない。

 

 

 

そんなところがまだあるなぁ。

よっぽど怖かったんだね。

嫌だったんだね。

 

 

 

そんな小さい頃の

私の気持ちに寄り添って

 

 

何度、裏切られても

もう一度、自分と人を信じてみようかな。

 

 

信じるって傷つく覚悟も込。

 

 

たしか、そんな心霊おみくじを

カウンセラー仲間のさゆちゃんが

アップしてた。

 

 

 

 

こっちは今日、私が引いた言霊おみくじ。

 

今のわたしは

「ない」ばっかりに目がいきがちで

劣等感、嫉妬まみれだよ。

 

目の前のあいつが問題だ

どうにかしたいという思考におちてるから

歯がなくなっちゃうかもだよー亜友未

 

でも

たまたま

「ある」より「ない」に偏ってるだけ。

 

 

 

 

ここはふんばりどころ。

頑張りどころ。

私は私のことをあきらめない。

 

 

子どものように

人生を楽しく生きたいな。

 

 

大切な人と笑って

過ごしたいな。

 

 

そんなことを思う

十七夜。

 

 

十七夜は

立侍月ともいうんだって。

こっちの説明も面白い。

 

 

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 

 ハートはじめての方におススメ!のふたつのメニュー↓

 1oおしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 2oカウンセリング90分 ¥30,000→¥15,000  

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  

 

 

  

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】