夫とリベンジを誓いました | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日はとっても良いお日柄みたいですね。

 

そんな本日は

夫婦になって15年

山も谷もてんこもり

 

どんな私も受け入れてくれる

最愛の夫ハマちゃんの誕生日でした。

(今日は仲良しモード(笑))

 

せっかくなので

彼がとてもご縁のある

「毘沙門天」さんの名のついた

気になっていた場所へ出かけました。





 

お隣の宮崎県小林市にあります。

初めての場所って

ドキドキワクワク冒険気分になりますよね!




苔ですべるし

履いてた草履が滝に落ちるハプニングも(笑)

流れる前にとれて一安心。

 

 

 

その後、帰る予定でしたが、

せっかくだから

狗留孫神社(クルソンジンジャ) に

お参りにいってみる?

の問いに即答でイエス。

 

 

こんな透きとおるクルソン峡沿いを

ひたすら走ること、約1時間。




わたし、水の流れがとにかく大好きなんです。

至福の時間を満喫しながら

目的地に到着!





と思ったら・・・



見えづらいと思いますが

左下が現在地=駐車場の表記。

 

車を停めてから

徒歩でかなり山奥に入っていくみたい?

 

ハマちゃんとどうする?

と言いながらちょっと歩いてみたけど

 

夕方ということもあり

距離や時間の目安もわからないので

狗留孫神社の神様には

改めて一日がかりでお参りに行くこととしました。

 

 

ここでチャンチャン♪

おしまいと言いたいところですが

帰り道が壮絶すぎました・・・。

 

これは道なのだろうか?

という舗装されてない

谷に落ちそうなガタガタの細い道。

スマホも圏外で

途中、鹿にも落石にも遭遇。

 

この道で本当に帰れるんだろうか?

と一人だったら絶対に泣きそうになるような道でした。

 

舗装された道路が見えた時

ハマちゃんと喜びの奇声をあげましたもん(笑)

 

 

 

チャップリンやバスター・キートンなどの

サイレント映画好きの

夫が付けた社名

Slapstick(スラップスティック)には

ドタバタ喜劇という意味があります。

 

 

 

夫との毎日は想像を超えることの連続。

社名を地でいってるかんじで

毎日が刺激的です。

(ムキ―っとなることもよくありますが)

 

悲劇のあとには

必ず喜びがある。

 

お互いに健康で

いっぱい笑って

一緒にいる時間を大切に

過ごしていきたいと思いますhana.

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://slapstickphoto.com/lang/en/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh