娘の誕生日。手作りケーキを焼いたのは・・・ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日は娘の誕生日。

私にとってもママ記念日。

 

 

その価値観、もういらないよ

そんなに抱え込まないでいいよ

 

子ども達には

沢山のことを教えてもらってます。

 

そして、ありのままの私を

すべて受け入れてくれる存在です。

 

 

 

そんな特別な今日。

先月、誕生日だったわたしに・・・

ママ記念日に・・・

 

夫からのサプライズプレゼントを

開封したとびきりの日になりました!

 

この中身に関しては

別記事に書いてるところです♡

 

 

私の誕生日当日は

最近、料理にはまっている夫が

マイ出刃包丁を買ってました(笑)

さらにお台所にたつ時間が増えて

わたしは助かってます♡

 

 

今年は、誰かの誕生日に

主役ではない別の家族がプレゼントをもらう。

という面白いことになってます(笑)

 

 

そんな料理に片付けにと

率先してうごいてくれる夫は

愛娘のために

 

なんと!なんと!!

ケーキまで!

スポンジから手作り

しかもココアをまぜた特性スポンジ生地。

 

氷水をいれたボールの中で

ホイップを泡立てる徹底ぶり。

 

 

 

じゃじゃ~ん!

 

娘も大喜び♡

 

アメリカンサイズのケーキだったけど

子ども達に大好評で数分で完食(笑)

 

いつまで

こうやって子ども達とお祝いできるかな。

ほんと幸せだなぁ。

 

 

子ども達が赤ちゃんだったころの

ただ居てくれるだけで幸せ

 

そんな初心を思い出し

毎日がお誕生日くらいの気持ちで

「今」この瞬間を大切にしようと思います。