あ~、幸せだなぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

この本を読みました。

 

アップロードすると、縦画像がなんでか横にクルッとなっちゃう(;'∀')

ま、いっか(笑)

 

 

玄関のたたきを雑巾がけするなんて、

そんなの面倒臭すぎる滝汗

 

そう思いました。

 

 

だけど、無性にやってみたくなって、

やってみました。

 

 

そうしたら、

すがすがしくて、

めっちゃ気分が良くなりました。

 

 

冷え取りで使ってる、

湯たんぽに使った冷めたお湯をバケツに入れて、

北海道産のハッカ油をたらして拭くと・・・。

 

 

自己満足デレデレ

 

が半端ない!

 

今朝も拭き掃除して、

ひと段落して椅子に座ったとき、

 

あ~、幸せemi

 

って、ポロリと思えた。

そんな自分にビックリだよー。

 

 

玄関をわざわざ見に行きたくなる(笑)

見て、嬉しくてニヤッとなる(笑)

 

 

あんなにしんどくて、

常に眉間にしわ寄せて、

難しそうにしてた・・・のにね~。

 

 

何か特別なことをすると、

何か特別な事があれば、

それが自分の望むことなら、

 

そんな特別なときが幸せって思ってたけど、

どうも違うみたい。

 

今までと同じ、

日常のなかに幸せはあるみたい。

 

望み通りに進まないこと、

壁だと思う事にぶち当たってても、

ベースは幸せ!?的なとこに

やっとこさ、気付いたみたい。

 

 

人って、いつからでも変われるみたいですemi

 

 

とか言っても、子どもにムキ―っムキーむかっ
ってなったりもしますけどね(笑)

 

一番下の子に、

「ママ、オニだもんねー」

とさらっと言われますし(笑)

 

そんな今日は節分ですね節分

 


前はそんな自分をすごくダメだと思ってたけど、
最近は、これも子どもとのスキンシップの一つ🎵

位に、かなり自分に都合よく思えてます(笑)