”★【閲覧注意】自死は病死” | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日は、心屋ランチ会に行ってきた。

 

自分の価値観に善悪をつけず、

思ってることをありのまま話し、

どんな話も聞いてもらえる安心できるひと時を過ごしてきた。

 

 

 

でも、帰ってから、

思考が停止し、

今もビックリして信じられないことを知った。

 

生死に関わることに触れ、

心が大きく動いた。

 

今はまだ気持ちの整理がつかないけど、

少し前の仁さんのこのブログを一番に思い出した。

 

仁さん、このブログを書いてくれててありがとう。


 

不安がなくなったら。

怖さがなくなったら。

やりたいことしよう。

 

そんなこと、言ってたら何時になるかわからないんだね。

 

好きなものは好きって胸はって、

誰の許可もいらず、

自分が自分に許可するだけ。

 

怖くても進もう。

「今」を楽しく、生きよう。