その気持ち、なんとなくわかってるから、 大丈夫だよ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

あるやりとりで、相手を信用して、

自分の素直で、本当は見せたくない、

隠しておきたい腹黒い本音をありのまま伝えてみた。

 

 

 

 

そしたらね。

 

 

 

その気持ち、なんとなくわかってるから、 大丈夫だよ。

 

 

ってまず言ってくれたの。

 

 

あーーー、こうやってブログに書いても、

ジーーーーンってきて、ウルっとなる。

 

 

わたし、わかってもらいたいんだ。

って気付いた。

 

 

でも、さらに考えてみたら、

 

 

一番、わかってほしいのは、

他でもない自分が自分のことをわかってほしいんだろうなぁって思った。

 

 

今まで、人目を気にする事に全力で、

基準は私自身じゃなかったもんなぁ。

 

自分の本当の気持ちは、

二の次で置いてけぼりだったもんなぁ。

 

 

ごめんね、わたし。

まだ自分でも自分の事がよくわからない・・・。

ことの方が多いけど、少しづつ。

 

 

相手を信用して伝えたって書いたけど、

言えたってことは、自分を信用してあげれたってことかもなぁ。

 

 

 

 

誰が何と言おうと、自分が自分の一番の理解者になってあげようと思う。

 

誰が何と言おうと、自分が自分の一番の味方になってあげよう。