よし!楽しもう♪ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

ご飯の支度をしていると、
いろいろお手伝いしたがる次男坊。

「ジャガイモの皮、剥く?」
って聞いたら、

 

「剥く、剥く~!!」

って具合。

 

 

隣で玉ねぎを切りながら、

「皮むき器、よーく切れるけん、気を付けてね~」

って言ったら、

 

「ママがそんな言うけん、こわい~」

と何度も言いながら、慎重に皮むきを続ける次男坊。

 

 

そしたら、皮むきをしながら突然、

「よし!楽しもう♪」

と言ったの。

 

びっくりびっくりびっくり

次男坊は無意識だと思うけど、

自分で楽しむって決めて、口に出してるって凄いやん!

心屋的やん!

 

 

皮むき器は怖いよー

って、息子が手を切ったら・・・、って

起きてもない事を心配して

怖さを吹き込む私もどうだかって思っちゃった💦

 

 

子どもから教えてもらう事がいっぱい。

 

 

これからは、

皮むき器は便利よー

とか、そんなことを言えたらいいな♪

 

 

ふとした時に、自分の考え方に気付けることがいっぱいなんだなぁ。

 

 

そんな次男坊とお兄ちゃんのご対面記念写真♡

 

 

 

よし!楽しもう♪

って、楽しい時もそうじゃない時も口に出して言ってみよう♪