現金・円債 16.7%
外債 20.0%
海外株 29.7%
日本株 16.2%
REIT 17.4%
みんな気持ちがボロボロやがな(´・ω・`)
というわけで戻ったら売られる日々が続いています。
株価的にはそう悪くないんですけどね?
気分的にボロボロでしょうか、戻ったらやれやれ売りがドカドカ降ってきます。
株価が下がるより戻る方が遅い理由がだいたいこれだと思っていますが、下がったところで買うナンピン組みはプラマイ0に戻ってきたら売るし、塩漬け組みは気持ちが軽くなったので現金化のために売るし、弱気組みは株価がいずれまた下がると思って売る。
株価が戻り出したらみんな売りたい_(:3」∠)_
そんな中、今週は2014(海外株)と1343(JREIT)が権利落ちしました。
権利落ち日に1343を買い増ししてREITの比率が少し上がっています。
投げ売りではなく戻り売りの段階なのでいずれ株価が上向く前兆に見えます。とはいえ戻り売りはたいていしつこいので上に抜けるまで何ヶ月もかかったりするのですが……
それでも投げ売り祭りは終わった感じなので日本株も少し増やしました。
え?海外株は権利落ちで買い増さないのか?
トランプはんが何言いだすか分からんので買うに買えません😇