現金・円債 17.5%
外債 20.4%
海外株 31.2%
日本株 15.1%
REIT 15.8%
やっと下げ止まってきました。
底打ちとは言いがたい状況ですが下げはだいぶ鈍くなりました。とはいえ反発せずにもうずっと戻り売りで今日の安値が明日の高値というか、先日の安値を超えようとすると売り浴びせが来るみたいな状況が続いています。
誰かの嫌がらせにも見えますが、実際はちょっとでも戻したら損切りしたいと思ってる人達の「先日の安値よりはマシ……」的な損切りっぽいですね。こうなるともうずっと上ひげだけの相場になるんですよねぇ(´・ω・`)
こう上がらない状態でトランプ大統領がなにか言い出したらかっこうの下げ材料となりますが、つぎはパウエル氏解任のニュースで売りあおりきますかね。
今週は先週に引き続き外債の購入を行いました。こちらも下げ止まり気味なので後は為替次第ですね。
来週は久々に円債の新発ソフトバンク債を買うかも知れません。
海外株はこの前の急反発で売った分を買い下がって買い直し。MSFTを売った分も楽天SCHDに入れちゃったのでまたじわっと海外株比率がふえてきました。
日本株もちょっとずつ買い下がるつもりだったのですがあんまり下がらなくなってたので買うのを止めました。REITはもうずっと強くてなかなか買えず、配当落ちした日にちょっとだけ買い増したくらいです。
といわけで相場がヨコヨコになってきて、資産もヨコヨコになってきました。
ぼちぼち決算が出始めて、良好決算はトランプ不安で買われずガッカリ決算はアホみたいに売られる期間に入りました。
個別狙いならいいエントリー場になりそうですね。