初参加! マシュマロ撮影会10分撮影会!! ~予告編~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

お久しぶりです、道楽者です。

 

今月は税金支払い月。あちきの車も生産されてから軽く10年以上経っているのでただでさえ痛い税金がさらに上乗せされてるんですよね。なのでしばらくおとなしくしていたのですが…

 

切り詰めた生活のおかげで少し資金が残った!。撮影会に行くぞぉ!!

 

ってなワケで1月のマシュマロ撮影会赤城遠征以来の撮影会に参加して参りました。今回あちきが参加したのはマシュマロ撮影会が毎月開催している「10分撮影会」(以下「10撮)。「一回10分の撮影時間でマシュマロ撮影会のモデルを試しに撮ってみませんか?」的な撮影会で、興味はあったのですが、今まで全然開催日に休みが重ならなくて一度も参加できたコトが無かったんですよ。ようやく、開催日に休みが重なったのと、「一度お手合わせしてみたい!」と思っていたモデルさんが数名出演されていたので都会に向かいました。

 

撮影会の会場は東京有明の「水の広場公園」でした。えっ!?、「10撮」ってレフさんが付くの!?。冗談でしょ!?、んなコトしたら絶対に赤字じゃん!。え?「ウチは『フレッシュ撮影会』です」って?。これは失礼しました…。フレッシュさんの大撮は確かモデルさん一人にレフさんが一人付いていたな…。

 

どうやら、この日のマシュマロ撮影会10分撮影会はフレッシュ撮影会さんの大撮とスケジュールがぶつかったようですね。間違えて合流しないようにせんと…

 

さて、あちきの「10撮」への参加は今回が初めてです。受付にいたおーさんから説明を受けます。なるなる、そういうルールで進むのね。ではさっそく撮りたいモデルさんの予約を取るとしましょう。あちきが今回撮ったモデルさんはこちらの5名の方々!

 

~衣桜(いさくら) ぽぷりさん!~

 

 

衣桜さんとは大塚の喫茶店『ビスコッティ』で何回かお会いしているのですが、こうして撮影会でお手合わせさせてもらうのは今回が初めてです。なかなかお会いする機会に恵まれずにいたのですが、今回キッカリと機会を掴ませてもらいました。

 

~ほぴちゃんさん!~

 

 

ほぴちゃんさんとは全くの初顔合わせになりました。時々タイムラインで流れてくる作品やマシュマロ撮影会のモデルさん紹介の写真でその『視線』が気になってまして、今回の「10撮」に出演されるというお話だったのでキッカリ機会を掴んで参りました。

 

~長谷川 めぐのさん!~

 

 

長谷川さんとは一度だけ幕張本郷でお会いしています。何やら李マリさんとオモロイ遊びをしていて、「この娘、オモロイ娘やな…」と思ったのがきっかけ。もし大撮やセッションでお会いする機会があったら一戦交えてみたいと思っていたのですが、今回の「10撮」に出演というお話だったので一戦交えさせてもらいました。

 

~桜井 かのんさん!~

 

 

桜井さんとは全く面識は無かったのですが…

 

あの梅田桃子さんとお友達!!

 

ってコトで、「だったら、一戦交えたら面白いバトルになりそうだな」と思っていたところへマシュマロ撮影会で出演するというお話。「これは絶好のチャンス!!」と思い、3回お手合わせさせてもらいました。充実したバトルになりました。

 

~咲羅(さくら) レインさん!~

 

 

今回のバトル、初手合わせのモデルさんばかりだったので、ちょっと二の足踏んでいたところもあったんですよ。ですが、信頼しているモデルさんのうちの一人、咲羅レインさんが出演というお話であちきも心が決まったという裏話があります。咲羅さんとは去年の夏のお花茶屋での一戦以来。やっぱり撮影者でもある咲羅さんとのバトル。安心感に包まれたこの一戦はあちきものびのびと撮らせてもらいました。

 

てなワケで、『初参加!マシュマロ撮影会10分撮影会』撮影記を綴っていこうかと思っています。