フレッシュ新館の最終決戦!! ~予告編~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

こんばんわ、道楽者です。

 

長らくお世話になってきたフレッシュ撮影会さんの新館が、今月いっぱいで閉館になるそうです。借りていたビルが建て替え工事になるという話でして、6Fを借りていたフレッシュ撮影会さんも、ビルを出なくてはならなくなり、約7年の歴史に終止符を打つコトになりました。

 

あちきはそんなに多くフレッシュさんの「フレッシュフォトセッション(略してFPS)」に参加していたワケではないのですが、やっぱりコスパの問題から一番多く出没したのがFPSでした。参加した回数はそんなに多くありませんが、やっぱり思い出深いFPSってのはあるものです。

 

~2014,2,15~

 

7年前の大雪の日に開催されたFPS。あちきはその日、相模原に泊まっていたのですが、ま~、秋葉原まで行くのにえらく苦労をした覚えがあります。

(対悠希未来ちゃん戦)

 

この頃は未来ちゃんもまだリアル女子高生でした。ふふ、あちきもトシ食うワケです。あれから7年も経っているんですから(笑)。

 

(もういっちょ、対悠希未来ちゃん戦)

 

この頃の撮影ポイント「H」は総タイル張りのえらく光が回るポイントでした。「光と影」を使って撮るにしても、光が回りまくってくれたおかげで影が全然できないという、ある意味恐ろしい撮影ポイントでした(笑)。

 

~2016.6.22~

 

一度お手合わせしてもらいたいと思っていた春野恵さんとの一戦が叶ったFPSでした。

(てなワケで、春野恵さんです)

 

あの「総タイル張り」の撮影ポイント「H」がこんな風に改装されて、かなり撮りやすくなったと思いました。この後、春野さんとは『合同大撮』で二度ほどお手合わせして頂きましたが、FPSでお手合わせして頂いたのは結局この時だけじゃなかったかなぁ…?

 

~2017,7,4~

 

しばらく撮影会の舞台から遠ざかっていた未来ちゃんが復活したという噂は聞いていましたが、その復活した未来ちゃんと初めて対戦したのがこの日のFPSでした。

(てなワケで、復活した未来ちゃんです)

 

まぁ…、復活した未来ちゃんとお手合わせできたってのも嬉しかったんですが、MASA兄ぃに再びお会いできたってのも思い出深いFPSでした。

 

~2018,9,4~

 

「台風接近!」ってコトで、フレッシュさんの新館がガラガラだったという思い出深いFPS。まぁ…、「わざわざ台風が近づいている時に秋葉原に行かんでも…」と思われるかも知れませんが、どうしても一戦交えたいモデルさんが出演だって話だったので、帰れなくなるコト覚悟で行きました。

(羽香美咲さん)

 

一度ゆっくりお手合わせしたいなと思っていたのですが、この日のFPSでようやくその思いが叶いました。

 

(もういっちょ羽香さん)

 

ちなみに、この頃の撮影ポイント「H」はこんなでした。撮影ポイント「H」はこの頃が一番撮りやすかったなぁ…。

 

~2019,8,29~

 

ちょうど、HASEO先生の写真展の帰りだったと思います。熱い情熱で臨んでくれるモデルさんが出演だという話だったので、大手町から秋葉原へ…

(梅田桃子さん)

 

対梅田さん戦って、この撮影ポイント「H」での対戦がやたら多いんですよね。てか、どんだけ改装してきたんだ?って話ですが(笑)。

 

と、まぁそんな

 

出会いと再会の場

 

であったフレッシュ撮影会さんの新館が今月いっぱいで閉館になってしまうというコトで、あちきも「今年の2月に行ったのが最後になったか~」なんて思っていたんですよ。まぁ、最後の思い出に今月どこかで行っても良かったのですが、今月は税金支払い月。おとなしくしていようと思っていました。

 

ところが、そんな思いを吹き飛ばすような出来事が起きたんですよ!!

 

最後に私を出演させろ!!

 

とばかりに、伝説のあのモデルさんがフレッシュ撮影会さんに交渉。そしてフレッシュ撮影会さんが伝説のモデルさんに出演を依頼したのが5/22。この日はあちきも休みだったんですよ。

 

絶好の機会、黙ってられるかあぁぁぁぁ!!

 

と、極貧覚悟で秋葉原に出掛けて参りました。そのフレッシュさんに直談判した伝説のモデルさんとはこちら!

槙田あいりさん!!

 

FPS最多出演記録を持つ槙田さんが、約4年ぶりにフレッシュさんの新館に帰ってきました。この絶好の機会、あちきも逃すワケにはいきませんでした。

 

もちろん、あちきのお目当ては槙田さんになるワケですが、奇跡が起きてお目当てがもう一人増えたんですよ。曙橋での対槙田さん戦の時に声を掛けてくれたモデルさんが「私も一度フレッシュさんに出てみたい」という話になり、出演が実現。そのもう一人のお目当てになったモデルさんがこちら!

うさこさん!!

 

曙橋以来気になっていたのですが、フレッシュさんに出演となれば対うさこさん戦の感覚を掴むのには絶対に外せない、絶好の機会です。

 

ふふ…、フレッシュ新館…、最後の最後まで「出会いと再会の場」になってくれたね…

 

そんな思いを禁じ得ないFPSとなったのであります。

 

5/22撮影記、『フレッシュ新館の最終決戦!!』撮影記は現在現像中になります。数日後から書き始められると思いますので、少々お待ちください。