上野の一騎打ち!! ~悠希未来ちゃん撮影記 その5~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

こんばんわ、道楽者です。

 

今宵の記事を書く前に、ちょっと実験をやってみたんですよ。撮ったカットの仕上げなんですが、今回の対未来ちゃん戦は「閉店後の飲み屋にて」をテーマに撮っていますので、電球色っぽい雰囲気になるようにWBを合わせてあります。あちきがやった実験ってのは「リアルな現場に近い色だとどんな感じになるのかな?」というものでした。それも含めて綴ってみようかなと思います。上野の飲み屋さんでの悠希未来ちゃん撮影記最終編になります。

 

先に実験のお話をしてしまいましょう。あちきは今回「閉店後の飲み屋にて」をイメージして撮っていたワケで、電球色の照明が店内を照らすような感じで撮って(仕上げて)きました。

(てなワケで、悠希未来ちゃんです)

 

まぁ、こんな感じですわね。んで、このカットを「リアルな店舗の色に近づけた場合」ってな形で現像し直してみました。

(賛否両論あるのは百も承知ですが)

 

まぁ、コレは個人的な好みの問題ですわね。あちきはやっぱりWBいじって自分なりの画を作っていく方が好きです。

 

さて、本編に戻りましょう。

(ちょっと明るく仕上げてもうたか?)

 

こうして撮っていて、突然店内に地震警報のような音が鳴り響きます。

 

 あちき :まさかとは思うケドさ、コレ、終了10分前のアラーム?

未来ちゃん:うん、そうだよ~。目覚ましもコレなんだよ~♪

 あちき :何か…、心臓に悪そうなアラームやな…

 

この楽しい時間も残り少ないようです。一気に撮りにかかります。

(無い知恵絞りまくり)

 

我ながら、よくもまぁ残り少ない時間で「テーブル挟んでお話してる」みたいなイメージ組めたなぁと思っています。また、あちきのイメージを見破ってこうして答えをくれる未来ちゃんもさすがです。

(横位置も欲しくなった)

 

(うおぉぉぉぉ!キタあぁぁぁぁ!!)

 

こういう未来ちゃんの心細いような表情、メッチャ可愛いんですよね。あちきが絶賛してると、未来ちゃんから意外な言葉が…

 

未来ちゃん:なぁに、どこかのアイドルみたいに「キャハ、そう言ってもらえて嬉しい♪」とか言って欲しいワケ~?

 あちき :ん~、ちょっと違うような気がするなぁ…

 

とか何とか言って、ちょっとやって欲しい気もしていたり…(笑)。まぁこうして未来ちゃんを撮っていて、その表現力に絶賛したくなる時があるんですよね。

(充実したバトルだった…)

 

と、そうこうしていると、制限時間のアラームが鳴り響きました。熱く、楽しい時間ももう終わりです。

 

こうして未来ちゃんが企画した撮影会に参加するのは初めてだったし、何より「サシ」で未来ちゃんとバトルするのは初めてだったワケで、自然とこちらも熱くなろうというものです。充実した、満足いくバトルだったと言うコトができます。機会があったら、再びこうしてサシでバトルしてみたいものです。

 

未来ちゃん、ありがとうございました!