間が開き過ぎてしまってすまん。。。





おかげで結構コメントが来ておりました。

同じ病気や、違う病気も含め 苦しんだり悩んだりしてる方からのメッセージも多く感じます。





俺自身も体調悪いときは、何か参考になるものを探していた。

頸椎症性脊髄症に関してはあまり情報もなかったし


同じ病気でも、俺みたいな立場っていうのが少し厄介で前例みたいなのがあまりなかったから余計に。







あと勘違いをさせてしまったり、問い合わせみたいのもあったけど

病気の内容は今現在の事ではないです。

その時のことを綴っています。




術後から3年経った現状は、冬場以外は大分調子よく

今の自分の体の付き合い方、使い方がわかって来て

生活には特に大きな支障はないと言えるくらいまで来ました。


細かいこというと色々あるし、問題は山積みですが。。。

簡単にいうとダッシュはできないけど、早歩きくらいまではいけます

完治というものがないので、どこを目指すかが大事でもあります。

ゴールのないものを目指して進むの苦手なんだけどね。





復活して3回目の夏を越したところですが

今でもLiveに対していいバイブス、感謝や心の奥の気持ちを噛み締めながら望めています。



これは病気前とは明らかに違う部分。

ライブに対する気持ちが強くなったというよりかは、唄に気持ちを込めることが出来るようになったみたいな感覚かな





大分良くなってきたから言えるし思えることなのかもしれないが

病気してよかったと思える瞬間であり、生きてる実感がある時。


その分前よりも疲れる気がするし、LIVE以外の事マジでヤル気しないけどw






嵩む医療費に、やられまくっていくメンタルもたくさんの人に助けられ、Live活動復帰も果たせた。



顔や名前すら知らない人にまで助けられて、ここまでこれたって思いもあったから

逆に自分もこの経験を発信する事で、誰かの何かちょっとした希望や勇気に変わったら最高だなとも思うし

使命感的な気持ちまで出てきています。

(そんなこという割にサボリ過ぎ)



ブログはボチボチやって行きますが、何か作品として形に残そうと思ってるので

そこは焦らずのんびりと期待しておいてくださいねw













さあ~~





誰かヤル気スイッチ押してくれ~w!!