時間空いちゃったね。

すんません〜。

 

 

ワンマンも終わった2014年の5月〜6月頃

 

 

 

 

 

何も無いアスファルトの道で転ける。

 

今までにそんなことなかったので、明らかにおかしいという事を認めざるを得ない。

いやいや、歩いてただけじゃん。そんなんで転けるとかないし、と認めたくない気持ちも凄くあった。

 

 

何か身体の中のどこかで変なスイッチが入っちゃっただけだろう。

きっといっぱい寝て休んだら治るだろう。

そう思ってからも2日、3日ガッツリ休んだが、膝のピリピリ感と重さが取れるどころか少しずつ増してる気がした

さすがに不安の方が遥かにデカくなり、地元の市民病院へ検査しに行った。

 

 

高校時代に野球をやってて何度も腰を痛めてたから、きっと腰から来てると思い先生にも相談しながら

診察、レントゲン等で調べるも特に異常なし。

腰はヘルニア予備軍的な兆候が見えはするが、検査上、大して悪くもないしもちろん手術するほどでもないみたい。

 

原因が腰じゃないならなんだ?他に考えられる原因は?

そういえばここ何ヶ月前から首が凝るというかいうか重くてずっと気にしていたのを思い出し、後日また市民病院に行き、首を中心に検査してもらった。

その時はレントゲンのみだった。

 

 

その市民病院の先生からは

「首のヘルニア。手術した方がいい。

でもうちの病院では出来ない。

もし手術をするとしたら大学病院で。紹介状書きます。」

 

 

という審査結果だった。

今思えばこのときの先生はすげー適当だったのかなと思う。

レントゲンのみで、詳しく調べずに大体で診断したんじゃないだろうか。

 

 

 

原因が首のヘルニアだと思っていた俺は、なるべく手術ではなく、東洋医学で治療していきたいと思い、色んな人に相談し首、ヘルニアに強いおすすめの治療院へ片っ端から行った。

ゴッドハンド、鍼治療の神、中国式~の神。。。

何人の神に会っただろうか。

東京、埼玉、千葉、大阪も九州、沖縄までも。

期待出来そうな所はどこまでも頑張って行った。

 

東洋医学は速攻性があるわけではないだろう、でも少しでも良くなったり、変化が起きればその治療院を信じて通ってみようと思った。

 

しかしそれどころか、かなり無理して遠くまで動いていたせいか

自分でも感じるほどに悪化していった。

 

最初は両膝がピリピリして歩きづらい、ちょこちょこ足がひっかかり転んでしまうくらいだったのが

気づけばそのピリピリのしびれが完全にビリビリになり、膝どころかつま先からお腹の辺りまでしびれ出していた。

 

お腹の辺りまでしびれ出すと本当に厄介だ。

まずお腹が痛いのもわからない

うんこもオシッコもしたいのかが直前までわからない

出す、止めるの力が入らない

 

 

 

 

いよいよヤバくなって来た。

 

 

そう思い始めた矢先に新宿フル放出事件を起こしてしまった。

 

 

治療院の帰り

乗り継ぎで新宿駅構内を、ぎこちないながらも変な歩き方で歩いてた俺は、ハッとお腹が痛いっぽい事に気づいた。

 

これはトイレ行ってから電車乗らないと危ない。

 

よかった。

目の前20m先にはトイレがある。

一直線で早歩きで向かう。

お腹が痛いかもと気づいてから10秒も経ってない。

4~5歩しか歩いてないのに出始めてしまった。

 

 

止められない。

 

1歩1歩、歩く度にぶりっぶりっとどんどん出てしまう。

 

 

トイレに着く頃には全部出てしまった。。。

 

チビルどころじゃない。

完全1人前全部出きってしまった。

 

 

トイレの中で最低限の処理、応急処置をするものの

匂いでも完全にバレる状態で1時間以上、ズボンのシミを隠しながら電車で帰った。

 

 

 

この事件でハッキリと俺の心にヒビが入った。

 

家へ帰って、自分でパンツを洗ったりしてるのが情けなく、ショックで涙も出た。