ルアーに初挑戦!サクラマス編 | 釣りキチ3人の道央フィッシング

釣りキチ3人の道央フィッシング

道央をメインに渓流釣りやルアーを楽しんでます。釣った魚の調理方法も更新してます。


御覧下さりありがとうございます

この前の日曜日の釣りの結果なのですが
サクラマス狙いでルアーに初挑戦してきました
(Chef Aiko & Master Kazuはこの日初のルアーに挑戦しました)

行き先は色々なのですが
その日は釣り仲間の3人というか
ルアーの師匠とも言える御三方のポイントへ行って来たので
正確なポイントはお披露目できません
どうかご了承ください




この写真は中川に向かう車内で撮影しました
(AM4時頃です)

7月1日は道北地方の美深の解禁という事で中川に行ってきました
ですがHITが無かったので歌登に行きましたがそこでも外れ
そして美深周りで天塩川の中流にてラストチャレンジしました
(AM 11時頃です)


そして結果ですが惨敗という結果に終わり残念ながら
サクラマスはこの中流にて餌釣りをしてた人達にやられてしまいました

Masterが言うにはサクラマスというのは
ヘッドの部分がサクラ色(薄いピンク色)になるから
サクラマスと言うのでは無いかと言ってます

一般的には綺麗な銀色で通ってると思うのですが
何せ幻の魚というくらいなので殆どの人は写真や料亭でしか
見たことが無いのでは無いかと思います

本来は写真を用意したいのですが
他の人が釣ったものなので流石に写真だけ撮らせてくださいとは
言えませんでした

師匠の1人が言うにはサクラ色になったサクラマスは餌釣りでしか
釣れないと仰ってました
だから餌釣りをしてる人を見かけたらルアーは止めた方がいいですよ

餌釣りの方が釣れますしジャンルが異なるので
川釣りのビギナーの皆様だと餌釣りをされてからルアーをされた方が
川釣りの面白さが凄くわかると思いますよ

良かったら参考にしてみてください

入れ食いを楽しみたいなら【餌釣り】で
大物をGETしたい皆様は【ルアー】で
両方を楽しみたい皆様は【フライ】という感じだと思います

フライが上手な人なら多分ですが入れ食いも楽しめると
私達は考えてます
ルアーを極めたら今度は【フライ】にも挑戦したいと思ってるので
良かったらフライフィッシングの情報をお持ちの方がおられましたら
情報提供よろしくお願いします

という事で日曜日は惨敗という結果に終わりましたが
とても有意義で楽しい1日を過ごせました

次回こそは1匹でも釣れるように頑張ってみようと思います
ご拝読ありがとうございました


ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中