今年初の大きいサイズ(2012年6月10日) | 釣りキチ3人の道央フィッシング

釣りキチ3人の道央フィッシング

道央をメインに渓流釣りやルアーを楽しんでます。釣った魚の調理方法も更新してます。


今年初の大物は石狩川上流にて










40cmオーバーのニジマスです
こちらのポイントでは既に人が入った形跡がありました

ゴミ等もありましたし
このニジマスをMasterが釣り上げた際に緑色の針を加えてました

多分ニジマスだったので
逃したかもしくは逃げられてしまったmのと考えられます

何はともあれPointerがこの場所を選択しなければ









こんな大物のニジマスをMasterが釣ることはありませんでした


そしてこのニジマスは刺身にして食べました
普通ならドン引きされると思いますが実は白身では無いんです

他の川魚は殆どが白身なのですが
このニジマスは赤身というか綺麗なピンク色で
海の魚で言うならブリやハマチの様な身を持ってるんです

そしてこれがまた美味なんです!
もし皆様が釣ったらご賞味ください

凄く美味しいのでオススメですよ






読者登録してね  アメンバー募集中  ペタしてね