刺激を求めるのに繊細な人HSS型HSP

 

今日は刺激を求めるのに繊細な人

 

HSS型HSPあるある5選をお届けします。



1. 感受性の高さで、ハリウッド映画の予告編でも泣いちゃう。

 


   「次回、繊細な人HSS型HSPが観る映画、

 

  涙のスペクタクル!感動の幕開けはここから!」

2. 友人の問題を聞いているつもりが、

 

自分までその気持ちになってしまう。


   -「友達の悩みを聞く予定が、いつの間にか自分がドラマの主役に!

 

感受性が駆け巡る!」

3. 音楽を聴いていると、歌詞の意味に深く感動してしまう。


   - 「イヤフォンから流れる音楽に感情が乗り移る!

 

ノリよし、涙よし、感動あり!」

4. 映画や本の登場人物に感情移入しすぎて、

 

一緒に泣いたり笑ったりする。


   「フィクションの世界に入り込みすぎて、

 

登場人物と一体化!泣き笑い合いの大合奏!」

5. 動物のかわいさには勝てない!

 

写真や動画を見るたびにキュンキュンする。


   「ネットサーフィン中、かわいい動物に遭遇!

 

可愛さにやられ、気絶寸前!」

繊細な感性を持つHSS型HSPの日常を、

 

笑いと感動のエピソードで表現してみました。

 

彼らの感性は時に波乱万丈でありながら

 

その心の豊かさが彼らを特別な存在にしています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。