刺激を求めるのに繊細な人HSS型HSPのゆこりんです。

 

 

今日はHSS型HSPの持っている責任感についてのお話です。

 

 

HSS型HSPの人は

 

一度引き受けた役割や自分の発言に対し、

 

責任感を持ってやり遂げることができる有言実行の人です。

 

 

ゆえに周囲からの信頼感が厚くなりがちですよね。

 

 

 

責任感が強くなる人の特徴は

約束を守り、人に対して親切で、

 

自分のやるべきことをしっかりと考えて行動します。

その理由は

 

自分が何をするべきかを理解し、

 

それをしっかりと守ろうとする気持ちが強いのです。

 

また、他の人に対しても誠実で、

 

信頼されることを大切にしますよね。


例えば、小学生時代~クラスの掃除当番で、

 

責任感が強い人は決められた時間にきちんと掃除をします。

 

自分の役割をしっかりと果たし、

 

みんなが気持ちよく過ごせるように努めます。

 

また、友達との約束を守り、

 

遅刻せずに約束の場所に来ることも大切にします。

 

 

さらに、宿題を忘れずにやり、

 

先生や友達から信頼されることを目指しますよね。

 

 

これらができないと

 

自分をせめて苦しくなっちゃうことも

 

無きにしもあらずというところですね。

 

 


責任感が強い人は

 

自分のやるべきことをしっかりと理解し、

 

それを守ることができます。

 

また、他の人に対しても誠実で

 

親切な行動を心がけるため

 

みんなから信頼されることが特徴です。

 

 

今日はHSS型HSPの人は

 

一度引き受けた役割や自分の発言に対し、

 

責任感を持ってやり遂げることが

 

できる有言実行の人だということです。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

またね。