HSS型HSPのゆこりんです。

 

HSPが生きやすくなるためにして欲しいことを発信しています。

 

HSS型HSPの運気がとても下がるシチュエーションは

 

更衣室で隣のロッカーを使っている人と顔を合わす時です。

 

 

あいさつはするが雑談をしたくないのです。

 

 

私が嫌いな場面は隣に着替えている人がいる更衣室ですね。

 

挨拶くらいはするとして

 

雑談はするべきかしないべきかどうかをいちいち悩みますね

 

これがコロナ渦だと

 

「更衣室での私語禁止!」という神がかっている紙が貼ってあった訳です。

 

細くて立てに長いロッカーなため

 

ロッカーの扉を開けるだけで

 

隣の人のロッカーに被さってしまうという狭さなのです。

 

 

昔はこの20cmくらいの細いロッカーを二人で使っていたのです。

 

そのお相手は違う部署の人で

 

退勤時も出勤時も顔を合わせない時間にお互いがロッカーを使っていました。

 

その当時は私服勤務の部署だったので着替える必要がなかったのです。

 

私は私物のバッグだけをしまうという形だったのです。

 

ある意味不幸中の幸いでしたね。

 

今は着替える部署にいるので一人で使っていても

 

ロッカーが狭くて困っているのです。

 

ちなみに私の場所は

 

一番突き当りのロッカーでして

 

隣近所の人と出勤の時間帯も帰りの予定時間も違うのですが

 

それでもたまに隣の人と時間がかぶると

 

この上なく最悪だと

 

思ってしまうのです。

 

このロッカーが不快問題を長年試行錯誤しましたが

 

自分の心の持ちようを変えようといくら頑張っても無理だったので

 

誰とも顔を合わさない作りにしてもらうか

 

個人の控え室を用意してもらうか

 

パーテーションで区切ってもらうかしか

 

解決策がないのです。

 

 

今日は

 

 

HSS型HSPの運気がとても下がるシチュエーションは

 

更衣室で隣のロッカーを使っている人と顔を合わす時。

 

だというお話でした。

 

 

ここまで読んでいただいて

 

本当にありがとうございました。

 

またね。