みなさん 

 

HSS型HSPのゆこりんです。

 

HSPが生きやすくなるためにして欲しいことを発信しています。

 

 

今日は

 

 

今日HSC(敏感な子)時代の嫌だったことです。

 

 

 

結論から言いますと

 

 

プールは選択制にして欲しいですね。

 

コロナ時代はプールも自粛モードでしたね。

 

正直この時の生活に戻っても良いと

 

思われている方もいると思います。

 

 

理由はHSCは刺激に敏感なため

 

プールに対する恐怖心が大きいのです。

 

 

例えば

 

①顔に水がかかる。最悪ネガティブ

 

②プールの水が冷たい。最悪ネガティブ

 

③顔を水につけたくない。最悪ネガティブ

 

④息ができない。最悪ネガティブ

 

⑤水に浮く感覚が分からない。最悪ネガティブ

 

⑥プールに使われている色に

 

ビビッドな青や赤に目からの刺激がいっぱい。

最悪ネガティブ

 

 

保育園時代は水着ではなく男女ともに

 

 

白のパンツ一枚でプールに入れらていました。

 

 

今思うと子供それぞれ違うのだから、

 

ぞれぞれの特徴を考慮してして

 

プールは選択制にして欲しい

 

の一択ですね。

 

次の投稿はこちら↓です。




ここまで読んでいただいてありがとうございましたにっこり