お刺身vsサンマ | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

昨夜の夕飯はお刺身。しかし、スーパーで目についたサンマもあった。シバイヌは焼魚も好きなので焼いたサンマも追加した。人間はそれに豚汁をつけた。旦那とシバイヌは大喜びだった。

シバイヌのお皿にはお刺身とサンマが盛られてウッハウハのはず、なんだけど食べるのはサンマ。サンマへの食いつきがすごかった。

今まで同時に食べさせたことがなかったけれど、シバイヌは焼き魚の方が好きなようだ。ずっと一緒に暮らしているのに知らなかったな、とすこし残念に思った。

もっとサンマを焼いてやればよかった。いや、でもこれからサンマの時期だし何度も食べさせてやれるからいっか。

 

食事の後はケーキ!

旦那が帰りに買ってきてくれた。残念ながらイチゴのショートケーキは売り切れだったので、桃のケーキとチョコのケーキでしたが両方ともすごくおいしかった。

 

 

ケーキ屋さんにショートケーキが4個しか残ってなかったって話を聞いていたんだけど、買ってきたのは3個…?

ひとつだけ残されてお店の人は困っただろうなぁ。

4個買ってくればよかったのにって笑った。

 

旦那、ありがとう!

 

今朝から金木犀が香ってます