帯状疱疹の予防接種のお知らせ | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

帯状疱疹の予防接種のお知らせがきた。私のすんでいる自治体で料金を少し助成してくれるというものだった。

私は引きこもりなので必要ないかなとは思うんだけど、この先、帯状疱疹になって神経痛になったりする可能性を考えると打とうかなぁと迷いはする。

旦那に話したら「打てばいいんじゃね」ってことなので打とうかなぁ。

でもこれから暑いし、近所の病院だと2度打つところが多いので涼しくなってからにしようかなと考えてる。時間がたつと忘れてしまいそうだけどね。

 

 

体重…なんでこんなことになったんだろうと考えたら

私は一時期飴をすごく食べていたっけなと思いだした

下手したら一日で数十個なめて居たなぁ

 

でも最近は雨を食べるのをやめているんだけどなぁ

 

わお!