国債購入 | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

旦那の国際の購入についていきました。

やはり最初なので色々な書類の作成に時間がかかりました。私もついでに追加で購入しようかなと思ったけれど、私はいつでも買えるので今日はやめといた。

 

今の利率は個人国債の固定3年0.29%、固定5年0.45%、変動10年0.57%という数字だ。

ちょこちょこ個人国債の3年を買っておくのもいいかもしれない。お金が3年で自由になるという安心感はあるかな。

 

この先しばらく使えないお金になると考えるとなんとなく心細くてなかなか国債購入に踏み切れないけれど、金利のつかない銀行に入れたまま10数年経ってみると、もったいなかったなぁ…と思うんだ。

 

 

でもま、一歩前進

またしばらくしたらもう少し国債を買うか旦那と相談だな

買うなら早く買わなきゃだ