急遽テレワーク | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

今日の旦那はテレワークになった。昨日、家に帰ってきてから聞いたんだ。旦那が近くにいてくれる一日はとてもうれしい。

だから義実家のお墓参りは明日以降にすると旦那に話すと「週末に行けばいいじゃない」って言うんだ。「おふくろの命日のお参りだよ」って。

あ――…義母さんの命日忘れてたわ。というか、命日や月命日の存在すら忘れていたわ。

 

ってことで、お墓参りは週末になりました。

 

 

さて今日はどうするかな

さっさと掃除と洗濯してから

昨日の続きの草取りをしんどくなるまでやろうか

 

しんどくなったら別の日にやればいいんだよね~

 

・・・・・

 

何年も前にみかんの種を植えて、その種から5、6本の芽が出たまま小さな鉢に放置してあるものがある。

みかんの芽はそのまま20センチくらいまで伸びてそれ以上は成長できないようだ。でもそのみかんにアゲハ蝶の幼虫がいるのを昨日見つけた。

まだ小さくて黒く、鳥のフンにしか見えないけれど、ちゃんときれいな蝶になるんだ。

生命ってすごいよね、良くできてる。

 

幼虫を見つけたの久しぶりだ~