布団に困る | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

今朝、旦那が「布団が暑くて汗びっしょりになった。でも朝方は寒かったんだ」と。また眠れなかったようだ。

今までもタオルケットをかえてから「暑いあつい」と言うので昨日、タオルケットを元に戻したのにダメだったようだ。旦那が「あの厚手の羽毛布団がいけないんじゃないかな」と言うので、薄手のもの2枚に取り換えることになってしまった。

できたら布団は取り換えたくないんだけどしかたない。

それにしても毎年冬に同じことで悩んでるな。薄手の羽毛布団2枚で過ごした年もあるし、それでは寒いと厚手の羽毛布団を使っていた年もある。

私も更年期がひどかったころは厚手の羽毛布団でも寒くて眠れなかった年がある。

 

冬の寒さは毎年違うからか、自律神経の状態が毎年違うのか、どっちだ?

両方かな?

 

 

今夜は良く眠れるといいなぁ