【結果発表】2023年シルクホースクラブ通常募集 | どうにかの一口馬主ブログ

どうにかの一口馬主ブログ

私のブログでは一口馬主に関することや競馬予想に関することを発信していきます。来年からは牧場で働くことになると思うのでそちらもお楽しみに。みなさまのお役にたてれば幸いです。

今回は1次募集、1.5次募集と惨敗した私のシルクホースクラブ通常募集結果発表を行っていきます。

 

開始時刻9:50~

 

今回私が狙うのはキューティーゴールドの22です。

この馬を選んだ理由は馬体がよく見えたのと預託厩舎が高野友和厩舎だったことです。

 

モーリス×ディープインパクトで3×4のクロスのイルーシヴグレイスの22も狙おうかと思っていたのですが今回はキューティーゴールドの方が人気が出そうなので一点集中で行くことにしました。

 

先ほど挙げた高野友和厩舎は勝ち上がり率54%でオープン馬にシルクの所属はいませんが重賞馬のスタニングローズナミュールがいます。

 

募集が始まる前の5分はキューティーゴールドの22の紹介ページで歩様の動画を見ながら時間をつぶしました。

 

10:00通常募集開始

 

動画を見ていると時計が10:00になっていて慌てて募集ページに移動しました。

 

さすがに0分で完売とはなっていなかったので急いで出資申し込みを行いました。

 

途中ポイントの使用のチェックが入っておらず2回ほど突き返されましたが根気よく再度申請。やっとの思いで申し込みに成功することができました。

 

キューティーゴールドの22には3口申し込みをしました。
 

出資に成功しました!

 

これから先の競走馬との関わりを想像すると、ワクワクと胸が躍りました。

 

 

通常募集の魅力は、1.5次募集と異なり複数口申し込むことができる点です。ただし、その分競争も激しく、難易度が上がることも否めません。

 

まとめ

 

1次、1.5次募集と惨敗しましたがなんとかシルクホースクラブの馬に出資することができて良かったです。

 

Twitter(X)の自己紹介文に「今年からシルクホースクラブで一口馬主を始める」と書いてしまっていたのでメンツを保てて良かったです。

 

今回の募集で得た教訓は「1次募集で申し込む馬は人気が高すぎるものを選ばない」ということです。

 

今から気が早いですが来年は1次で目当ての馬の出資が成功するように頑張りたいと思います!

 

シルクホースクラブ通常募集結果発表:キューティーゴールド22に込めた思いと出資の舞台裏