東サラ2024年募集馬評価(非会員) | どうにかの一口馬主ブログ

どうにかの一口馬主ブログ

私のブログでは一口馬主に関することや競馬予想に関することを発信していきます。来年からは牧場で働くことになると思うのでそちらもお楽しみに。みなさまのお役にたてれば幸いです。

どうも自分のクラブの募集馬を待てない人です笑

 

今回は非会員ではありますが東サラこと東京サラブレッドクラブの募集馬を見ていこうと思います!

 

上から見ていって気になった馬を紹介していきます!

 

 

シャーラレイの23(コントレイル)

 

母はデルマーオークス(G1)勝ち馬。牝馬であるが関東馬のコントレイル産駒では最も馬格があるように見えました。

 

キ甲は高く今後の成長も窺えます。歩様も堂々としていて好印象です。

 

 

レッドファンタジアの23(エピファネイア)

 

兄に3頭が重賞の馬券圏内に入り込む優秀な一族の産駒。馬体写真を見てまず目を惹かれるポイントは筋肉豊かな胸。

 

そして大きく張ったトモ。歩様にも問題がありません。そしておまけに血統にはエピファネイアと相性の良いStorm birdを持っています。

 

 

レッドシルヴァーナの23(キタサンブラック)

 

本馬が母の初仔。この馬はまず葦毛ということで気になりました。葦毛のキタサンブラック産駒というとガイアフォースを思い出します。

 

なにか共通点はないかと見てみるとガイアフォースの母父クロフネ、本馬の祖母の父クロフネと血統的に似ています。

 

さらにこの馬はイクイノックスも持っていたヌレイエフをもっています。偶然にも血統表の右下、全く同じ場所です。ガイアフォースとイクイノックスの血統の特徴をもつ本馬はすさまじい馬になるかもしれません。

 

一つ不安要素を上げるとすると歩様動画で常に耳を絞っていたところです。気性面に課題があるかもしれません。

 

 

ラーゴブルーの23(ドレフォン)

 

地方交流重賞勝ち馬の母の3番仔。まず一目見たときにトモの形が私の好みでした。

 

そしてカタログで矢作調教師がおっしゃる通り本馬は皐月賞馬ジオグリフに似ています。

 

私ジオグリフ好きです。血統はこちらにもまたまた登場ヌレイエフがいます。ジオグリフにもなんと入っています。

 

 

以上私が気になった馬たちでした!

 

キタサンブラック、コントレイル、エピファネイアと結構人気しそうなところをついてしまった感があります。

 

東サラ会員の方是非ご検討ください、私は来年のPOGで検討します。