【特選】POG2024-2025指名馬紹介~第3弾 | どうにかの一口馬主ブログ

どうにかの一口馬主ブログ

私のブログでは一口馬主に関することや競馬予想に関することを発信していきます。来年からは牧場で働くことになると思うのでそちらもお楽しみに。みなさまのお役にたてれば幸いです。

今回もPOG指名馬紹介を行っていきます!

 

今回はダートの産駒も紹介していきます。

 

まず一頭目は・・・

 

ラトラース

 

です!

 

こちらは前回紹介した馬と同様シルクホースクラブ所属の馬です。

 

母ローブティサージュは阪神JF勝ち馬です。

 

ソングラインやクイーンズウォークといった名マイラーを輩出したキズナとは相性は良いと思います。

 

また最近では皐月賞馬にして日本ダービー2着馬のジャスティンミラノを輩出しているのでこの馬はマイルだけではなくクラシック路線でも活躍できると思います。

 

 

2頭目は・・・

 

ラッフルズドリーム

 

です!

 

こちらはサンデーレーシング所属の牝馬になります。

 

兄にはサトノアーサーがいます。

 

サンデーレーシングといえばリバティアイランドやアスコリピチェーノなど名馬をクラシックに送り込んでいます。

 

今年はこのラッフルズドリームだと思い指名しました。

 

 

3頭目は・・・

 

マグナドムス

 

です!

 

こちらはアメリカンファラオ産駒でアメリカンオークス馬を母に持ちます。

 

ゴリゴリのダート馬といった感じです。

 

この馬は募集時の画像を見たのですが馬格がとてもあり如何にもダートの大型馬という感じで走りそうです。

 

 

4頭目は・・・

 

ケイアイブイスリー

 

です!

 

こちらもダート馬だと思います。

 

新種牡馬ルヴァンスレーヴの産駒です。

 

先程は海外出身の種牡馬でしたがこちらは日本の種牡馬です。

 

兄弟には海外GⅠ馬とNHKマイル馬がいます。

 

○外の産駒より日本の種牡馬の方が適正があると思ったので指名してみました。

 

 

以上3回に渡って紹介しましたがいかがでしょうか?

 

初めてのPOGなので結構メジャーな馬が多かったと思います。

 

参考になっていましたらうれしいです。