こんにちは😉


今日は講師の先生をお招きして、

【ハーバリウム体験】

を開催しました♪


講師の先生は…

 


こちらの先生でした❤️
以前、ロゼッタをオーダーでお願いしたお友達で。
 


そのご紹介をすれば良かった…と今さら後悔しているところです💦


船橋からきてくれました🥰
来月にはお仲間とのお店がオープンするので、すごーく忙しいときなはずなのに快く引き受けてきてくれて✨
子供たちのために、採算度外視で😉

こうやってDOUなっつの活動を応援してくれて、本当に感謝でいっぱいです🙏✨

ありがとう✨

以前も少しここで書きましたが、彼女とは☆パルシステム千葉の組合員商品開発協力☆のときに一年間、ご一緒したご縁の繋がりです✨
それからお花を分けてもらったり、ロゼッタを作ってもらったり、今回ハーバリウムを教えにきてもらったり😊


なので、お店がオープンしたら何かしらの形でお礼できたらいいなと思っています🥰
楽しんで頑張って欲しいです✨



…と、だいぶそれました(笑)




思いおもいにお花を選び、配置を意識しながら瓶に詰め、オイルを入れる…
みんな集中して楽しんでくれていました😊

なんと言っても先生の説明がわかりやすくて💡いつもフィーリングで伝える私の工作とは大違いで(笑)時間内どころか、だいぶ早く終了になるほどスムーズに完成しました😉

午後から雷雨予報がでていたので、早めに帰宅とできて良かったです😊→まだ雷雨になっていませんが(笑)


みんな可愛く仕上げてくれていました❤️
自由研究工作にする〜と言う子がたくさん😉宿題終わって良かった👍



次男作品です😊みんなの撮るの忘れました〜

母の仏壇へ飾るのにもいいなーと思ったので、私も作ってみようと思います😉

講師料を子供たちに還元してあげてと言っていただけたので、パルシステムで購入したお菓子を❤️


メロンソーダとアップルパイが

特におすすめ❤️


夏休み最後になるであろうイベントが、みんなの楽しい思い出になっていたら嬉しいです❤️

今回もパルシステム千葉さんの助成をいただき開催しました✨
DOUなっつの活動にとっては、本当に強力なサポートです😊
いつもありがとうございます😉


たくさんの感謝とともに、開催報告でした〜🥰