おはようございます 晴れ

 

本日は、世の中ナナメ読み

7月 世界が動いている!

と感じたので、

簡単にまとめておきます 野球

 

自分も忙しかったけど、

世界も慌ただしく動いてましたので、

ちぇけらしておきます!

 

7月前半は、ちぇけらし忘れました。

まず、大きく動いたのは、7月11日

 

トランプ襲撃事件 雷

 

11月の選挙に向けて、

日に日に選挙活動が活発になるなか、

抑制されるような事件が起こりましたね。

 

アメリカだなって感じます。

 

学生時代、ホームステイをした時に、

庭に小動物が動いていたのを見て、

ステイ先のおじいさんが銃を持ってきて、

撃っていたのを覚えています。

 

そういう環境をみると、

日本平和でよかったなってつくづく感じる。

 

トランプ事件の真相は分かりませんが、

バイデンからハマス氏に代わって、

民主党が

盛り上げてきているようにみえますね。

 

どうなるのでしょうか にっこり

 

 

そして、7月15日 サッカー

サッカー欧州選手権(ユーロ)

スペインイングランドに 

2:1で勝って、優勝 乙女のトキメキ
やっぱスペインは強いね!

 

ダゾーンでやってくれなかったのは、

残念だぞーん きのこ

リアルタイムで見たかったな うお座

 

 

そして、7月22日。

新幹線 保守車両脱線による

運転見合わせ 新幹線

 

これは、私たちがハマった出来事。

 

あとは、7月前半は

北陸・東北ばかり、

が続いていたと思ったら、

後半は、急に猛暑が続いたり、

コメどころを○○と感じなくもない

天候だなぁと思う。

 

そして、去年のお盆は、

直角移動の台風だった。

その前は、コロナだった。

 

今年は、南海トラフとか言い出した。

宮崎県の地震なのに ?! と思ったし、

10日に小田原で地震があったけど、

それは違うみたいで、

鉄道も3分後には

何もなかった様に動いてましたね。

 

テレビもつけず、何も知らない方が

幸せかもね 照れ

 

ただ、小中高は学校から、

一斉メールが配信されましたよ。

部活も中止になって、

お盆休み前、最後だったのに残念 カエル

 

↑去年の台風の話

 

 

7月24日 

パリオリンピック 開幕

 

テレビ見てないから知らなかったけど、

開会式が、またカオスだったみたいですね。

話題にあがってました セキセイインコ黄

 

そして、7月23日。

残念なのは、こちら。

小林製薬の会長と社長が

辞任されるNEWS。

ヨウ素について研究されて、

効果も分かっているのに叩かれてしまい、

香港系ファンドに取られてしまう。

 

あって欲しいから応援していて、

先日優待案内も届いたのに、

このNEWSを聞いて

がっかりしました。

経営者が日本人の良い会社は、
早めにMBOした方がいいのかも
しれないですね コーヒー
 

 

↑香港ファンドは製薬会社を沢山

 

そうそう、7月の前半のこと、

8月6日スワローズ戦始球式

足を滑らせてたのを見て、

思い出しました!

全治2カ月で在宅ワークとか。

 

7月7日 東京都知事選 ペンギン

みどりのと赤いの戦いで、

みどりのの3回目の当選。

色々な疑惑は、老いと枯れて

いや、置いてかれてしまいましたね。

 

太陽光にしても蓄電池にしても、

補助金を出さないと

ニーズないってことだよね。

それ、税金ですから。

 

そして、新築住宅だけでなく、

行く先々の山々が削られて

太陽光が増えていることは、

将来とても危惧されることだと感じる。

 

この暑さを

より後押ししているだろうし、

廃棄方法はどうなるんだろう。

 

国のトップがきちんとしてれば、

設置を反対できるのに、

日本は、世界の数年後を行くのに、

他国の反省を全く活かせてれていないし、

さらにその上をいくのが情けない バイキンくん

 

↑イタリアは農地への設置を禁止に!

 

そして、他国を差し置いて

承認してしまった、レプワク

 

例年通り、

長期休暇でコロナが増えたからって、

検査して、行動規制して、

ワクを打たす流れに持ってくのでは。

 

オリンピック見てるなら

分かると思うけど、

皆、素顔で泣いたり、

にっこりしてるよね キラキラ

人であれば、それが自然 ウインク

 

お盆で帰省される皆様は、

一度調べて、無益あるいは後退だと

いうことを話題にされると

いいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

その他、気になるNEWSとしては、

これらかな。

 

7月前半

 インド首相がロシア訪問

 

7月14日 

 富士山 登山中4名もなくなる?!

 異常な人数。

 

7月30.31日 

 金融政策決定会議 0.25%利上げ。

 円安是正とはいえ、まだまだ円安。

 せめて110円

 98円の円高。

 強い円にしてくれたら、

 お金持ちの外国人しか来れないと思う。

 奈良のシカも優しい性格に戻れるね ニコニコ

 

8月5日 株価暴落

 ブラックマンデー以上の下落 チョコがけハート

 

 

社会人になって、

911同時多発テロも

711東日本も、みてきました。

繰り返すのは、

人は忘れてしまうからだろうなぁ かたつむり

 

ということで、

日数は開きがちですが、

徒然、無理せず続けていきますね~ パフェ