次男ジュニアユースサッカーU15

アドバンスリーグ 初戦 がありました サッカー

 

最近、長男部活や、

三男野球などで、

サッカーのことお預けでしたが、

2週間に渡る、

2つの試合のこと書きますね 馬

 

まず、アドバンスリーグ サッカー

 

こちら、最初は4月末に実施予定でしたが、

延期で、やっと実施できました!

 

この日、私は長男焼津予選のため

朝6時には出発し、

7:00前豊橋の会場へ到着。

チームメンバーは、8:10 集合!

 

前日少しが降ったりで、

グランドが心配で覗いてみると、

少し水たまりがありましたが、

それほどでもなかったので、

実施できそうです^^

 

相手チームの監督も来て、

大丈夫でしょうという話でしたので、

次男をおいて、焼津へ 車

 

ということで、この日の試合は

応援できませんでした 宇宙人くん

 

夜、帰宅後次男に結果を聞くと、

6 vs 2 で勝ったみたい ビックリマーク

 

 「点決めれた?」

次男「○○と○○が決めたよ!」

 「2年生の○○が決めたの?!

   良かったじゃん^^」

 「俺は、決めれんかった ?!」

次男「俺は決めれんかったけど、

   沢山活躍したよ。

   アシストで!」

 「どんなシーンだったの ?!」

次男「えー、見に来ればよかったのに」

 

と、面倒くさそうに言うので、

それ以上は言わずに他ごとへ。

応援に来てほしかったって

言えばいいのにーと思いながら、

その話は終了 にっこり

 

いいよ、次は見に行ったるから~

と思って、食事後、

長男の帰宅を9時過ぎまで待ってました セキセイインコ黄

 

 

翌週土曜午後は、リーグ戦 サッカー

いつの間にか、6回戦!

 

本日の会場は、

豊田モリコロ・パークです クローバー

 

午前中は、三男の少年野球 野球

練習試合が幡豆であり、

ぶいぶい飛ばして来ましたよ 車

 

無事会場に到着し、

”愛知万博”を思い出しました!

2005年かぁ。

20年も前とは、驚き桃の木ですね。

時が経つのは早いなぁ。

なんて、お祖母さんみたいなこと

言ったりして。。

 

昔、長男が小さい頃、

じぃじ ばぁば や皆で来たなぁ。

トヨタ館はじめ、多くのパビリオンを

見て回ったのを覚えている ペンギン

 

それ以来の、モリコロ・パーク クローバー

でしたので、ここでサッカー

できるとは知らず、ちょっと嬉しかったです キラキラ

 

 

そして、試合開始まで時間があったので、

旦那はランニングに行き、

私は会場をぶら散歩 ウインク

 

大きな時計台が目について、

そのエレベーターで下へ降りてみると、

チケットがなくてもずんずん歩ける!

 

竹林の様な涼しげな道を

どんどん進んで、まだまだ進んで行ったら、

時間がなくなって、慌てて帰ろうとしたら、

結構遠くまで行っていたようで、

道を聞いたガイドさんに

間に合うかなぁって心配された主婦です アセアセ

 

この先は、またリベンジしたいと思ってます!

 

↑モリコロ・パーク 時計台

 

そして、無事試合に間に合い、

応援開始 グッ

 

今日は、強い相手と言われていて、

でも、前回の豊橋みたいに

6点取れれば勝てるんじゃないの?!と

思って観戦 かに座

 

ただ、不安要素はあって、

要のキャンプテンが怪我で欠場

 

その穴を、皆で埋めるべく

試合がスタートしました ビックリマーク

前半、結構締ったゲームをしており、

相手も攻めあぐねてる様子。

 

つぶしが早かったし、

切替も上手にできていたと思う メロンパン

 

それでも、ちょっとした隙に1点を取られ、

前半終わり際にも、もう1点取られ、

2点ビハインドで後半へ。

 

後半、いつものトップギア

フォワードが強く突き進んで1点奪取ビックリマーク

 

その後も、惜しい場面が

ちらほら見えましたが、

決めきれず 1 vs 4 で負け。

 

 

本日は、1年生キーパーが参戦してくれ、

好セーブをしてくれました グッ

本日の試合は、コーナーの時に

ディフェンスがキーパーのすぐそばに寄って、

身体で押さえられているのを何度も見ました。

キーパーチャージとか

そういう妨害とかないのかなぁって、

素人主婦は思うのだけど、

そういうもんなのかなぁ。

 

抱きつかれるくらい近くで、

正面向いてたし。。

 

桜木花道なら、逆切れよ!

嫌なことは嫌って、アピールしなきゃね しっぽフリフリ

 

上級生が守って、代わりに言ってあげないと

いけなかったのかもね。

 

そして、前回の豊橋の6点取った試合が

見れなかったけど、フルメンバーが揃えば、

強くなってきているのではないか

と思う主婦です。

 

この1年間、

体格の良いフォワードが抜けたり、

キーパーが抜けたり、風邪、インフル、

骨折、怪我とか諸々あったけど、

全員が揃えば、攻めのパターンが

だいぶ揃ってきたのではなきゃろうか ラーメン

なので、全員が揃うこと 

これが大事なんだなって思う 星

 

本当は2年生がもう少し増えたらよかったな。。

新チーム発足した時だから

しょうがなかったのかもしれないけどね かたつむり

 

また今度、

1年間のチームの足跡 振り返ってみよっと にっこり

 

6月は、梅雨だからか

今のところ試合予定はないかな。

来月に向けて、水金の練習がんばらなきゃね 乙女のトキメキ

 

そういえば、次の世代 小6年生の体験会

始まってきてるみたいだから

うかうかしてられないね。ファイトー 流れ星

 

=============

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:コーナーで決められない様に

 するにはどうしたらいいかな。

 コーチ:コナン君みたいに

  蝶ネクタイ型マイクをつける

 監 督:マイクで支持を出すのか?! 

 コーチ:それか、枠内にボールが

 こないことを祈る (≧▽≦)

 監 督:神頼みだけど、

  それで いくか (*^^)v

 

https://www.instagram.com/fc.maruyasuokazaki.u15/

マルヤスジュニアユース 

 

 Uー15チームメンバー募集中

(現:中2生のみチャンス)

現:小6生の体験会も水金練習で実施中星