先日、野球チームに加入した三男!

土曜日、早速 ”初陣” がありました ビックリマーク

 

の試合などで2回程度しか

練習に参加できていない三男ですが、

ルールとか大丈夫かなぁ。。

 

 

三男野球チームは、

朝7:30にホームグランドへ集合し、

少し練習してから乗り合わせて

試合会場へ向かう流れ スノボ

 

試合前に練習するところ、

気合が違うなぁと思いながら

三男を送り出し キラキラ

 

その前に、おむすびを準備し、

ユニフォームなどの服装も

あってるか甚だ不安でしたが、

時間に追われていたので、

とりあえずGO ビックリマーク

 

一度帰宅し、

10時からの試合に行く前に、

夜ごはんの準備や掃除

兄達や自分達のお昼ごはんも用意 馬

 

本日の対戦相手は、

幡豆少年野球チーム かに座

会場となる、幡豆のグランドへ 車

もう少しで着くんだけど、

なんか渋滞してる もやもや

と思ったら、「あじさい祭り」

やってるみたい!

 

 

4年前くらいに、療養中の母と一緒に、

子供たち(孫)と見に来たなと思い出し、

またゆっくり来たいなぁと思いました。

 

ただ、本日は三男の試合の後、

次男サッカーサッカーもあるので、

その余裕はなし‼

お預けです ペンギン

 

 

の中を走って、抜けたとおもったら、

が見える!

の合間の、グランドです!

自然が沢山で素敵なグランドでした OK

 

到着すると、試合が始まっていて、

三男のチームは、後攻

 

三男は、ベンチかなと思ったら、

セカンドで守備をしてました!

おお、一応かまえてる。

少しだけ、「こ~い」とかって声を

出しているみたい ‼

成長してるやん キラキラ

 

と思って、遠巻きに様子を見て、

1回の表は、5点取られました。

1回の裏の攻撃に入り、

三男2番手の打者 野球

 

お、2番目に打つのか。

バットは、長男が使っていた

ラバーが入っているっぽいバット!

 

2,3球高めの球が来て、

手を出さず見送る三男

 

ちゃんとボール

見てるのかな、見えてるのかなと

心配しながら様子を見て、

監督からも、

「高めは手を出さなくていいからなあ」

という声掛けがあり、

分かったような顔の三男

 

次のボールが投げられ、

三男がバットを振ると、

なんとライト方面へ大きく飛んで行った~

(3塁方面はライトかな?!)

 

と、そのまま守備が取れず後ろへ流れ、

3塁打に ビックリマーク

 

初打席で、3塁打!

やったやん グッ 

って、はとても嬉しかったです!

 

監督も、「10割打者や!

みたいなこと言っていて、

まあ、1打席目だし!と思いましたけど、

誉め言葉は嬉しいですね ルンルン

 

 

1番の子が、1塁に出ていたので、

打点もついて、次に続く子もヒットで、

自分も塁に帰ってこれ、この回5点!

同点になりました 拍手

 

2回は、お互いに0点で終わり、

3回表に、5点を取られ、

攻撃開始!

 

三男に、3回目の打席が回って来て、

またもヒット!

今回は、1塁で止まり、

その後盗塁で3塁まで来る。

この時点で、5点を返したので、

三男がホームまで帰れば、逆転 キラキラ

 

サヨナラの走者やん!

という状況で、

ハラハラドキドキ様子を見ていたら、

バッターボックスの子が

大きなヒットを打って、

三男がホームを踏み、サヨナラ勝ち ビックリマーク

 

三男初陣は、とても記憶に残る

楽しい試合を経験させて頂きました!

 

逆転に次ぐ逆転で、

三男も良いところでチャンスが回ってきて、

ヒットが打てたし、良かったね ニコニコ

 

もう、野球にはまるしかない、三男です スター

 

でも、ここでヒット打てたのは、

テニス続けてきた成果もあるのでは

ないかと、は思っております グッ

 

ちなみに、2打席目は、

セカンドの向こうへ打ち上げて、

上手な守備がキャッチしてアウトになる。

だから、結果は3打席2安打 野球

記録しておかなきゃ!

 

後で録画したビデオを見ると、

ヒットを打った瞬間、

周りの選手から親御さんから監督コーチ皆が、

キャー×2 まわれまわれ~

って盛り上げてくれていて、

それがすごい嬉しいし、

後で見てもその感動が蘇るから、

少年野球いいな♪って思った、です。

 

本日夕方も、当日行われた2試合の

ポイントを押さえた

音楽付き編集ムービー

親御さんから送られてきて、

すごいなぁと感心してしまいました。

 

そのバックミュージックは、

ゆず「栄光の架け橋♪」で、

長男が小6の時の、甲子園の曲だったから、

その頃の記憶も蘇りました!

懐かしいわ~

 

↑ゆずりんご栄光の架け橋

 

やっぱり、子育て中は大変だけど、

沢山の方に関われること、

成長を見れることはとても嬉しいことだし、

色んな人に刺激受けるなぁと感じます。

 

子供のおかげですね!

 

先日、会社でアンケート集計をしている時、

「思秋期」という言葉を見て、

「思春期」の間違いかと思って調べると、

そういう言葉があるんですね!

 

40過ぎから性ホルモンが減少していき、

この頃の過ごし方によって

老後の老いが変わるみたい。

てことは、第2の思春期楽しまなきゃ♪

と解釈し、子供たちの青春に、

勝手に便乗しちゃうしかないかな~

なんて ピンクマカロン

 

ていうくらい、長男はじめ、

次男三男の動向が楽しく、

応援する自分がいます ウインク

 

 

てな調子で、

三男の少年野球 ”初陣”が終わり、

午後は、次男U-15リーグ戦のため、

豊田の「モリコロ・パーク」

いざ、出陣 サーフィン 

いそげ~