次男ジュニアユースサッカーU15

今週土日は、

リーグ戦ボールボーイ がありました 馬

 

4月は、クラブユース選手権が続いたので、

久しぶりのリーグ戦 5戦目です サッカー

 

土曜日は、刈谷での試合です。

比較的近いので、親的には楽でしたよ グッ

 

そして、ある高校で行われたのですが、

高校とは思えない、広いグランドで、

素敵な環境でした キラキラ

 

チームパパ情報によると、

トヨタ系企業のグランドを譲り受けたとか。

整備された環境で、伸び伸び青春できて

良い高校生活を送れそうです ルンルン

 

 

さて、試合ですが、4 vs 3勝利 ビックリマーク

開始3分くらいで、次男が抜け出し、

まず1点決め、流れをつかんだ様子 グッ

 

かと思いきや、

その後、2点くらいぽろぽろと決められ、

流れを変えれずハーフタイム アセアセ

 

今日も、このままずるずる

何となく負けるのかなぁと思ってたけど…

 

後半の後半!

水分休憩後から、

何かスイッチが入ったらしく

怒涛の攻めが始まり、

全員で前へ前へ!の動きになり、

色々な選手がゴールを決め、逆転成功 サーフィン

 

↑今日のテーマソングはこれかな♪

前へ前へ走る走る!俺たち‼ 馬馬馬

 

本当は、もう少し追加点取れそうだったし、

もっと早くスイッチ入れて欲しかったけど、

勝ちで終われて良かったなって思いました。

 

今日は良い天気だったし、

良い気分でグランドを後にしましたよ OK

 

 

日曜日は、クラブチーム

トップリーグの試合 ボールボーイのため、

豊田市に9時前集合 車

 

ここも広い競技場で、

各種 競技スタジアムも沢山の方が

汗を流しているようで、

どの駐車場もほぼ満車でした 手

 

テスト月間中学生

お休みの選手が多く、

1,2年生でテストが終わった選手

12名ほどが、スタッフとして試合のお手伝い。

 

フラッグを張ったり、椅子を並べたりの準備と、

試合中は、コートの周囲にスタンバイをして、

こぼれたボールを拾ったり サッカー

試合後はお片付けなど、

だいぶ慣れてきたかなと思うところ スター

 

 

私は三男と一緒に

テニスレッスンのため行けず、

帰宅した次男に感想を聞いたところ、

「今日、3vs1で勝ったよ!

「試合前に今日の点数予想をして、

当たったから、おにぎり貰った ニコニコ 」

と、嬉しそうに話してました さくらんぼ

 

練習で教えてくれる選手が、

試合で活躍している姿を近くで見て、

いつもより興奮していたみたい グッ

 

色々な体験をさせていただいて、

感謝しなきゃって思います 星

 

 

勝って気持ちも前向きな時だから、

今週は練習の取り組みも違うかな。

 

また来週土曜のトレマに向けて、

イメージ高めていってね かに座

 

=============

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:スイッチ入れるには

 どうするといいだろう。

 コーチ:朝の東海テレビを見る!

 監 督:朝9:50~の「スイッチ!」ね。

 コーチ:「まるっと!」でもいいかも ٩(ˊᗜˋ*)و

 

マルヤスジュニアユース 

 Uー15チームメンバー募集中

(現:中2生5名のみ。上手くなれるチャンス)

キーパーソンのキーパーも 星