次男ジュニアユースサッカーU15

リーグ戦 4回戦がありました馬

 

3月最後の土曜は、

久しぶりの一ノ宮です 車

8時集合だったので、

6時代おにぎり持って出発し、

朝早く到着 晴れ

 

高速を降りて、公園付近に来た時、

あれ、が綺麗に咲いてる!? 

と 眠たい目がぱっと見開き

次々に満開のが目に入ってきましたパフェ

 

一気に私のテンションアップ↑です ルンルン

 

咲くという字は、「笑」の古字だったようで、

「笑う」の意味があるそうですよ。

綺麗なを見ると、つい嬉しくて

微笑んでしまいますもんね ニコニコ

 

今日の試合で、久しぶりに

みんな咲くことが出来るでしょうか ?!

 

その前に、

先週の平日の水金練習から、

指導者の数が増えましたね。

トップチームから4名ほど

若手選手が来てくれてます!

 

次男も喜んでいて、

少しお話したようで、他から来た選手のよう。

私の地元から来た選手もいるらしく、

勝手に親近感をもってしまったりして ピンクマカロン

 

小6生が増えることをみこし、

体制が少しづつ変わってきているのかな。

 

 

さて、

次男をグランド横の駐車場で下し、

早々に下車し、

につられる様に川沿いへGOビックリマーク

 

試合が始まるまでの約1時間

良い天気の中、

今年初のお花見を楽しみました ウインク

 

旦那は、ランニング サーフィン

私は、散歩 スノボ

 

同じ愛知県でも、

地元はまだつぼみだったので、

地域によってこんなに違うのね

と、気温差を感じました。

 

↑日本人で良かった^^

 

そして、お待ちかねの試合です サッカー
今日は、勝利の花が咲くか?!

 

期待したいところですが、

攻撃の要が体調不良でおらず、

どうなるかなと思って見てましたが、

先制点奪取!

 

久しぶりの勝利が見えてきました !

相手は、我がチームより

どちらかというと小柄な選手達で、

ただ、いつも通り

がっちりした選手もいました。

 

前半、後半とも、惜しい場面、

追加点が取れそうな場面は、

何度かあったのですが取れず、

もう一点くらい欲しいなぁと思い、

そのまま残り3分くらいの時間で、

相手のCK サッカー

 

今日の調子なら、いつものようにCK

点は入らないだろうと思っていたのですが、

最後の最後で入ってしまい アセアセ

結果、1vs1 の同点で試合終了。

 

あえなく、桜咲くで終われず、

地元の桜のように、

ぎゅっとくちを結んだ状態のまま、

次回へ勝利はお預けになってしまいました。

残念ですが、

まだCK対策練習は必要とのことですね カエル

背が高い選手が多いから、

止めれそうなんだけどなぁと

素人主婦は、はたから見てるのですが、

そういうわけにはいかないものなのですね。

 

Mr.マリックのように、

ボールが消えるのか・・

サッカー奥深し ラーメン

 

 

さて、気を取り直して翌日

日曜も9時集合、7時代に出発 車

 

場所は、先週の女子大生

トレマした場所に近く、

また試合まで散歩 ペンギン
今日は、三男も一緒。

 

こちらは、まだ2割ほどしか

咲いていなかったです。

 

今日のトレマの相手は、

静岡県からの遠征の帰りに

寄って下さったみたいで、

メンバーには小学生も混じっていました。

 

静岡だと、それが当たり前なのか、

育成期間が長く、プランされているのかな

など、色々想像しちゃいます。

 

で、トレマですが

小学生も入っていることもあり、

比較的点は取ることができました。

 

ただ、相手チームは

オフサイドなどをしっかり、

無意識に、必然的に?! 取るように

ディフェンダーの動きが統一されていて、

何度もオフサイドトラップ

かかっていましたよ。

 

蜘蛛の巣がかかる あるいは、

蟻地獄蟻の子が落ちてく みたいな。

 

そういうの、できるといいなぁって。

いろんな戦術あるといいですね にっこり

 

さてさて、先日4月のフライング記事

書いてしてしまいましたけど、

3月の試合はこれで終了となります おにぎり

 

4月の試合は、また違うリーグ?

毎週予定されていて、

学校行事などと調整しながら、

頑張って応援行こうと思います!

 

 

で、私のことですが、

2月のコロナ、3月のインフルで

咳の治りが悪かった状態で、

4月の新人を迎え入れる

自信がなかったため、

ついにビタミンC点滴 ビックリマーク

打ってきちゃいました!注入 乙女のトキメキ

 

それから復活し、なんとか4月を無事迎え、

新人対応しておりますよ。

 

若いエネルギーも貰って、

新年度スタート

張り切って行きましょ~ ハートのバルーン

 

週末の試合も勝ってくれたら、

このスタートダッシュの疲れ

吹き飛ぶかも ニヤリ

宜しく頼むよ、次男たち スター

 

=============

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:も今週には咲きそうだな。

 コーチ:うん。

  この暖かさなら、もう咲くら!

 監 督:花見の帰り ?! 

 コーチ:気持ちが錯乱してたかも パンダ

 監 督:UCC上島珈琲で落ち着こぉ コーヒー

 

マルヤスジュニアユース 

 

 Uー15チームメンバー募集中

(現:中1生のみチャンス)

特にキーパーソンのキーパー星