次男ジュニアユースサッカー

今週の予定は、トップチームの

ボールボーイからの、トレマ⚽ 

今回は、初!女子大学生 乙女のトキメキ

 

ジュニアユースサッカーチームなんだけど、

幅広いこと経験させていただいておりますウインク

 

 

さて、土曜のボールボーイ ⚽ 

この日は、あいにくの 雨

でも、ホームは人工芝なので、

予定通り開催されました。

 

13時キックオフで、9:30集合。

スタッフの指示で、

スポンサー旗を掲げたり、

椅子を用意したりして、

お弁当おにぎりを頂き、試合観戦。

 

コートの定位置にスタンバイして、

弾かれたボールを拾いつつ、

新しいボールを渡す 

お手玉みたいな動き ピンクマカロン
 

カッパ着たユースメンバーが走ってました グッ

試合は、2-2の同点。

息子も試合後、

「ボールの扱いが上手だった!」と

言ってました にっこり

 

上手なプレーを間近で見れると、

また違った刺激を受けれるからいいね。

しっかり学んで欲しいなと思います!

 

 

さて、翌日曜は、女子大生トレマ

よく、一ノ宮方面へ行く時に

高速を使うのですが、

その時に見えるグランドだ!

と分かりました。納得 グッ

 

今まで知らなかったけど、覚えましたよ!

そして、つおい(強い)ということも‼

 

静岡県出身だから主婦でも知っている、

あの高校からも選手が来ていると

旦那が言ってました。

 

一つ、サッカー知識増えました^^

 

さて、そういう選手たちなので、

女子チームと言えども、

やはりお上手でした。

 

よく走っているし、体も使っているので、

我がチームの男子達でも、

体で止められていたり、

思ったようなプレイは

出来ていない場面も多かったです。

 

でも、お互いにシュートは決めて、

良い練習試合をさせて頂きました。

 

ちなみに、この日の我がチームには、

他チームから5名ほどキーパーなどで

参加してくれており、その力も借りて

いい試合作りができたのかもしれません。

 

さて、3月もラストの週に入ります。

月末は、U15リーグ戦が控えてます!

今までの練習の成果を

出して行きましょう スター

 

ここのところ負けてますが、

それをプラスに変えるために、

振り返りと日々練習ですね サッカー

 

家康の名言

人は負けることを知りて、人より勝れり

 

スラムダンクにも!

「負けたことがある」 

というのがいつか大きな財産になる

私の好きなスラムダンク 笑

要チェックやわ 乙女のトキメキ

 

気持ちが大事!

負け → 勝ちへ! 

 冬 → へ 

すいせんのラッパが吹いているよ スター

はすぐそこ。

勝ちもすぐそこだよ 桜

 

 

ちなみに、三男も応援に

ついてきたので、午前中は近くの

初!愛知牧場へ行ってみました 車

パターゴルフ1時間。

迷路、動物ふれあい、

最後はミルクソフトクリームソフトクリーム

雨でしたが、牛さん羊さん

活発に動いてましたよ 食パン

 

えさやりが出来て、

牛さんは、モォ~お終い?!

羊さんは、うんメェ~って

言ってました ニヤリ

 

=============

 

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:キーパー募集中だけど、

 入りたい子いるかな。

 コーチ:新中学2年生でいるといいな。

 監 督:レギュラー候補だな。 

 コーチ:レギュラーコーヒーなら
  UCC上島珈琲で落ち着こぉ コーヒー

 

マルヤスジュニアユース 

 Uー15チームメンバー募集中

(現:中1生のみチャンス)

特にキーパーソンのキーパー星