シャイボーイ三男は、野球が好き野球

 

三男は、野球をやっていた

長男と気が合うらしく、よく家の前で

キャッチボールなどをしています。

 

次男優しいはずなんだけど、

一緒に出て行ったと思ったのに、

ものの2秒三男が戻って来て

ぐずっている・・の図をよく見るので、

何かが合わないんだなぁと感じます ペンギン

 

 

そんな三男は、ずっと

野球をやりたい!

僕は野球をやるんだ! と言っていて、

でも、この土日の忙しさ

拍車をかけたくない親の気持ちもあって、

テニスでごまかして、1.2年経ちました。

 

で、この新年度スタートするに当たり、

学校の友達が野球チームに入ったらしく、

僕もという気持ちが強くなったみたいアセアセ

 

近くないとー と思って、

3チームほど候補があって、

とりあえず、電話のつながった

Jチームの体験に行くことになりました!

 

明るい監督さんが出迎えてくれて、

大きい声で自己紹介をするんだぞ!

と、お話ししてくれた。

 

シャイボーイ三男は、

何度か肩をすくめて上げては下げ

繰り返し、はにかみ笑いをして、

監督に連れられてみんなの前へ

 

まず三男がみんなの前で挨拶すると、

チームの3.2.1年生20名弱の子たちも、

一人づつ名前と小学校名を

言って挨拶してくれた!

 

低学年の子たちは、見てるだけで癒しだね。

かわいい^^

サッカーとは、

またちょっと違う可愛さがある。

 

それから、

チームコーチがメンバーの状況とか、

チームの活動などをお話ししてくれた。

コーチも気さくな方で、

ご自身の息子さんも

このチームに所属しているらしい。

 

Jチームは、土曜午後と、日曜9-17時。

ホームは近いけど、

サブホームは少し離れるかな。

でも、全然近い方だと思う OK

 

の役割は、

練習は朝夕の送迎のみ。

試合の時は、当番があるらしい。

 

さて、やれるのかやれないのか。

やりたいのか、まだ先にするのか。

 

三男の意見を聞きつつ考えないとね。

今年は、長男カッター部

いよいよ最後の全国大会もあるし、

次男も1学年上がり、クラブのサッカー

今年以上に忙しくなるのは

予想できるところ スノボ

 

一番は、送迎かな。

後は、あっちこっちも欲張れないから、

応援や観戦は分散になるか、

義父母の負担を増やしてしまうか。。

悩ましい (´·ω·`)

 

私の体力も考えないとならないし、

8割にしとかないと、

スキマが出来た時に、に負ける。

 

とりあえず、

候補の2チームも気になるので、

都合があう土日に覗いてみようかと

三男と旦那とお話ししています。

 

少年野球の良さは、

きちんと挨拶が出来るし、

礼儀感謝の心が身につくところ グッ

時間が長いのが、厳しいところかな。

 

どうなるかなぁ (~ ̄▽ ̄)~

 

↑何かアピールをしていた

ドアラ ニコニコ

 

そんなことを考えていた、週末明け火曜

ドラゴンズオープン戦 vs 楽天イーグルス

地元で開催されました。

 

年度末のこの時期に、

新入社員受入の準備とか

もろもろ終わってないし、

あとで自分苦しめたくないから、

本当は休みたくなかったけど、

三男が学校の友達に「僕も応援行くよ!」と、

話してしまっている様で、

ええい、休みとったれビックリマーク と思って

午後休取って、応援に行きました!

 

開幕から30分ほど遅れていくと、

すでに駐車場は埋まっていて、

外野席も応援の人たちでいっぱいでした。
指定席の内野席の方が、

ぎゅうぎゅう詰だったかも。

 

外野席はで、ゴザを広げ座り、

中日の攻撃になると、

外野席の7割くらいの方が、

メガホンもって立ち上がる!みたいな流れ。

 

三男は、しっかり応援歌を覚えているので、

手拍子をして、口ずさんでいて、

私は、必死に覚える!という状況。

 

私の脳内には、立浪監督が現役の頃の

昔のテーマソングが入っているので、

上書きしましたよ!いつのやん‼

 

野球は、選手ごとのテーマソング♪

があって、面白いと思うピンクマカロン

サッカー選手も、

一人づつ応援歌があるといいな でも、

歌ってる暇ないか ?! 

攻めの時、守りの時はあるよね。

今度ウクレレで作れるか聞いてみようかな。

とか思ったり ♫

 

そして、にわかちょこっとファンとしては、

守備がもう少しかなと感じた。

昔の、落合監督や井端選手がいた時かな。

中日と言えば、守備! だったから、

そこを抜けてしまう打球が数本あったのは、

少し残念だったけど、

結果は、3 vs 2 で勝利!

三男上機嫌で英会話へ向かいました^^

 

オープン戦、

中日は、首位で終わりましたね

ばんざ~い ×3 

本戦、期待していいのかな !?

 

そんなこんなで、

三男シャイボーイからの

脱却機会を狙いつつ、

この悩みをもう少し先延ばししようと

考えているです。

 

明日も次男のサッカー試合があるから、

眠りにつきますけど、

どうしようかなぁぁ(心の声)

 

あ、違った。明日は、

ピアノ発表会だった(ぽろろん 乙女のトキメキ

 

が咲いたら、お花見して桜

花より団子お団子とお酒飲んで、

少しスッキリしたいところですわ ウインク

 

 

↓最近TVで騒がしいので、

いちおリンクしときます

 

 

コロワク第2弾のアナウンスに

振り回されないようにね~