先日のやってまった

三男お団子 コロナからのインフルB 

事件続編です Σ(゚д゚;)

ぞくぞくしちゃいますね!

 

案の定、移りました 宇宙人くん

 

だるくてしょうがなかったので、

日曜午後、ひたすら寝て

でも咳がひどくて寝れず

冷蔵庫の缶チューハイ プシュッ

やってみたけど、変わらず、

寝たいけど、寝れない もやもや

どうしたものかと思いながら、

大根おろししたり、

玉ねぎスライスしたり、

試してみたけど、あまり効果なく、

羊を数える → 数分からなくなるダメ

三男絵本を読む → が出てダメ

 

困ったなと思って、自分のブログで

戦場のクリスマス載せたの思い出して、

聴く♪ 落ち着くピンクマカロン

 

あんまり”ながら”をやらないけど、

今日は、こちらを聞いてたら

いつの間にか寝ていた 照れ

 

↑坂本龍一さん 落ち着く照れ

 

来週の仕事のこと考えたり、

悶々とするから駄目ね。

明日は明日の風が吹く! なんだけど、

背負い過ぎなのかな にっこり

 

もう、日曜38度超えてたし

寝れなかったから、月曜は休むかも

と思っていたら、月曜朝 36.8。

私、強いねビックリマーク

I'll be gone 晴れ

 

ということで、だるかったけど、

会社へ行ってしまった 車

午前中、DX化の営業を受けたけど、

まあ、使えない営業の女性で、

システムの女の子も、

あられちゃんみたいな感じの子で、

時間の無駄だった。

休んだ方がよかった。。

 

最近の女の子は、こういう子が多いのかな。

日曜午前中、

次男英検2次試験について行ったけど、

そこにいたサポートの女の子

まあ、気が利かない!

わかってんだから、クツ袋とか、

傘袋とか用意して、

ちゃちゃっと配布してよ!って思いながら、

無駄に3階と1階を往復させられるし、

1番に来ていた、準2級の子が

3級の教室にいたり、

大丈夫か?! と思った、おばさん?! でした。

体調悪いから、嫌味になっちゃう ><

かわいいのは分かる。

それだけでは、食ってけないよクローバー

外国人に取られてまうよ。

 

他に、依頼していたセミナーの資料も、

先週末には届く約束だから、

月曜処理しておけばスッキリする

と思っていたのに、届いてないしガーン

約束は守らないと、信用失うよ

こっちは、社労士おじさん サングラス


私のプランニング通り動いてくれないと、

仕事進まないし、

こいういう不慮の事態の時、

大変なのよ、主婦って 泣き笑い

 

あっちこっちと、そっち調整

そして、この2週間、3連休続いたから、

もう、今日が土曜なのか、日曜なのか、

インフルで習い事キャンセルしなきゃとか、

もうこんがらがり~のの私の頭の中 メロンパン

そんな状況、寝れないよね。

久しぶりの缶チューハイ 

リキュール5%も半分飲んだけど、

体が受け付けなかったね 日本酒

 

そして、こういうことがあると、

会社辞めたい病りんごにかかる。

 

↑ドイツは休むために働く

 

またおいおい記事書きますけど、

税金泥棒のために仕事して、

給与の6割納税している現実見ると、

私の10の仕事の、半分、昼まで

税金で持ってかれるじゃん!

そうすると、午後 4/10 くらい

本気でやればいいってことでしょ OK

 

だるおもの体押して、

会社行く必要ないかも。

そして、やっぱ雇われではない仕事したい。

 

うちの会社は遅れているので、

副業禁止

福利厚生拡充に向け、

副業解禁検討中ではある。

先日、同僚に副業やるなら何やりたい?

って聞かれ、迷いなく、

今なら「ライター」って言ったら、

「へぇ?! 」って驚かれた。

「でも、あなたなら 言い回し上手だし、

面白いの書きそうだね♪」って。

ちょっと嬉しいやりとりした。

このブログ内緒だから知らないのさ ニヤリ

 

その同僚は、サッカーやってたから、

土日審判とか

子供たちに教えることって言ってた サッカー

 

本気探そうかな。ライター

このリズムで子供たちの応援

長男高3夏も来るし、

三男野球始めたいって言ってるし 野球

そこに仕事フルでやったら、

私やっぱり風邪菌 宇宙人くんにやられるよね。

 

書くのは好き

ピアノ弾くように、打つ野球

面白おかしく、ダジャレも好き。だれじゃ?!

今の若い子たちは、短い言葉しか使わないから、

思考が弱いし、続かない。

また読みたいかっていうと、画像チラ見

引き寄せる程度でしょ。

 

私たち人生折り返し地点の人たちは、

言葉で伝えてきた、手紙文化の人たちなので、

その言葉とっときたいって思う言葉に

沢山出会って来たし、蓄積されている。

 

今の若い子は、が舐めれず、

グミを好むらしい。

それぐらい忍耐力がないし、

変化が早くないと持たないんだね。

もっとゆっくり歩もうぜ ニコニコ

 

そして、何よりPCがあれば

どこでも仕事ができる!

が、インフルが 

で他への心配をしなくていいっていうのが、

魅力かな。

あとは、自己完結。自己責任。

これはコツコツできるかどうかだね。

 

これができるかは、好き!と、

気持ち!があるかどうか。

ブログやり始めて1年も経ってないけど、

あ、次あれ書こう!とか、

熱発中でも考えちゃうし、

お風呂入ってる時とか、ふとした時に、

構想やフレーズが浮かんでくる。

楽しいのが一番!

自己満足かもだけどねお団子

 

今まで、仕事休まずやってきて、

それって、学費のためでもあったけど、

そのために、子供の頑張りや、

その姿を見逃すのは、ナンセンスだし、

人生100年であれば、少し休んで

旦那の扶養

入ってみてもいいんじゃないか

という、この風邪菌弱っている

私の心が感じているようですニヤリ

 

日経平均が4万円に迫るとか、

もうそういうのに

右往左往するのは疲れるし、

頭とシッポはくれてやれって格言もあるし、

猫も杓子もになってきた時点で

終わりが近いと感じている。

会社でやっている確定拠出年金も、

60歳できちんと払い出しできるのかどうか?!

戻ってこないんじゃないかって。

GPIFだって、プラスなら売却して、

今の年金受給者とか上乗せすればいいのに、

リバランスのみ。

この国にいると、

本当に国民のために考えてくれている

政治家がいる国がうらやましい。

 

あ、話がひん曲がっていってしまいましたが、

この話はまた今度!

 

↑スマホで変わりつつあるみたい。

 

↑先日NY市SNS精神衛生上の「公害」

提訴してましたね 拍手 

未成年のメンタルヘルス危機 りんご

 

ということで、明日あるかな、

ないかな、どうしようかなぁってとこで、

本日のブログ閉店です。

See you soon 桜

閉店ガラガラ 流れ星