おはようございます。

 

本日は、世の中ナナメ読み

政治家裏金問題、すごいですね。

うらがねぇ ではなく、

思いっきり うらありますがねー!

 

安部派で 6.8億!

二階派で 50億‼

 

↑安部派の9割の議員が不記載って・・

 

が大きくて、国民はがっくし 通りこして、

開いた口がふさがらない。

顎が、がくがくしちゃうがな。

 

旦那が、会社の給与9割懐に入れてたら、

確実にアウトで、

元のサヤには戻れないですよね。

うちの旦那さんは、ちゃんと10割

入れてくれてるので大丈夫なのですが^^

 

今、ちょうど叩かれている

子育て支援 500円徴収とか。

これらの裏金があれば、

余裕でペイできますよね。

いや、本当ありえない。⊂(・ω・*)∩

 

4月からは、森林税1,000円も始まるクローバー

太陽光のために山を削らないで!

 

そして、昨日ちらっと見たニュースで、

ある政治家は、

「記憶にございません」を連呼してました。

 

政治家は、都合が悪くなると

この言葉をよく使う。

痴呆が始まっているのであれば、

政治家は務まらないので、

ボケる前に早く退いてほしい。

もちろん、全額返金してからね。

 

今後AIが発達したら、

記憶に頼ることもなく、事実のみ残るから

これらのウソは使えなくなりますね。

そして、討論に立つ時は、

ウソ発見器でも装着して発言したら、

すぐバレちゃいますね。

バレる政治家の方が、

なまじ善良なのかもしれないな。

 

最近のこの嘘つきのオンパレードが

まかり通る世の中について、

おかしいと思いませんか。

 

私たちは小さいころから、

ウソついてはいけないよ。」

嘘つきは、どろぼうのはじまり。」

をつくと、をぬかれるよ。」

と教えられてきました。

 

子供たちにも、

小さなウソをつくと、隠すため

つき続けないとならないから、

つかないようにー。

悪いことをしたら、まず謝ること。

 

そう教えてきて、少し成長すると

ウソ隠し事をし始め、

知恵がついてきたと感じたけど、

この老人たちウソというか、

犯罪は許しがたい。

分かってて、堂々としていますからね。

 

少しでも、悪いことをしているという

気持ちがあってくれればいいけど、

「記憶にございません」

と言っている時点で、アウトですね。

同情もなく、これまでの悪事

すべて晒して償ってほしい。

 

嘘八百ハートブレイク

この言葉がとても合うのが、

政治家と思います。

馬鹿正直さんも、

逆に疲れるのかもしれないけど、

間違っていることは、間違っている!

言える世の中に戻ってほしい。

 

 

他にも、コロナ予備費12兆円

使途不明金が、9割とか。

 

↑桁が違うね

 

マイナカード作れ祭りしといて、

使われてないとか。

利権の絡んでる会社のシステムが

薬局や病院に設置されたのは

とても速かったけどね。

国家公務員の利用率4.36%

偽造しまくってる中国人が

一番利用率高いかもしれないですね。

 

 

おかしいことが発生した時に、

流さずすぐ対応していかないと、

うやむやになり、いまさらってなると

治すのが大変になってしまうので、

正義感の強い日本人政治家や、

馬鹿正直な日本人政治家が現れて、

今!すぐ!ここで!対応してほしいなと

思う、いち国民です。

 

いつやるの?!

今でしょ!

林先生、政治家にもカツお願いします ニコニコ

 

毎日、目の前のことを一生懸命

やっているみなさんにとって、

どうでもいいことなのですが、

知っていることが大事だし、

次の選挙や行動に移る判断のもと

なると思うので、知り得たことは

記録していこうと思ってます ウインク

 

今の団塊の世代が、右肩上がりの、

猛烈社員で頑張っていた時、

政治に関心が薄かったため、

今のような有様に

なってしまっていると感じます。

 

基本は、楽しく健康に過ごすこと!

この軸は外さずに、子供お団子と日々成長です ハートのバルーン

 

↑三回忌を迎えた瀬戸内寂聴さんの言葉