次男ジュニアユースサッカーU15

2024年スタートしました馬

 

金曜夜の通常練習から始まり、

土日月の三連休

土日トレマが2つありました!

 

金曜の通常練習は、

冬の間ぬくぬくもぐもぐ

食べて蓄えた体を、まず絞るため

走り込み馬馬 からの

パス連わんわん からの

ミニゲーム

 

1週間くらい正月休みがあったので、

体調不良者が少し出ていましたね。

 

 

蹴り納めの時監督から、

コーチみたいに寝ても覚めても

ボールを触り続けるようにー」

という話があったけど、

毎日触ってたかなぁ。

 

言われてすぐは、意識して触り、

紅白見ながら体幹もどきをし、

正月は柔道をしている従妹とジャレ

たいしてやらなかったので、

夕方帰省して近くの公園で、

家族でサッカー5点先取対決を

してから、夕食にしました⚽

 

あまりボール触れなかったけど、

ボール触らなきゃっ意識

持つようになったから、

監督のお話響いた!と、は感じています。

 

そして、土曜日

15時頃~18時までトレマ

30分×4試合くらいやったかな。

隣の市のグランドで、

比較的時間にゆとりがあったので、

予定詰め込んじゃいました ( ´艸`)

 

クルマの安全祈願のため、一畑山薬師寺車

ここは、御霊泉、温泉があるらしく

入浴券を頂きました。

温泉に入るにはタオル持参必要で入らず、

終わり次第テニスコートへ。

 

次男は、午後のトレマのため留守番して

来週のテスト勉強

それ以外の4人で2時間テニスハッスルし、

次男トレマに行きました!

 

 

ある会社の工場内にある芝グランドで、

整備されておりました。

相手は、コーチ陣の数に対して

選手数が少なかったのですが、

パスを上手につないでおり、

こちらのプレイはというと、

パスつなぎも、その他個々人も

パッとしなかったかな、という印象。

 

 

初戦でこの調子だと、

今年思いやられる><と思いながら

翌日曜日トレマへ向かいました。

 

日曜は、一ノ宮市で2面ある

大きなグランドでした。

土のグランドで、

1面では女子サッカーというか、

女性サッカーの方々が競技されており、

旦那さんたちが応援していました⚽

 

こういう世の中になりつつあるのね、と、

私の中では、軽くカルチャーショックを

受けた瞬間でした!

 

そして、今回のトレマはU13なんです!

U13のメンバーは5名しかいないので、

U14も一緒に参加させて頂きました!

 

3チームと対戦し、だいたい引き分け。

1チーム、小さい選手だなと思っていたら、

小6生が出ていた模様。

うちのメンバーの優しさ

出てしまったんだろうなぁと、

変に納得してしまう反面、

本気でないと上手くならないのになぁと

思う厳しめのがいます。

 

いつもの素人母目線ですが、

U13は、まだそれ程大差はないかなぁと

感じました!

次男も、たくさんのチャンスを仲間が

作ってくれたので、

2点決めることができました!

昨日朝からお払い行ったおかげかも?!

 

もっと取れたと思うので、引き続き、

たくさん練習して、試合でトライして

強くなっていってくれるといいな♪と思った、

2024年スタートトレマでした⚽

 

 

ちなみに、この日は監督お誕生日お祝いケーキで、

お祝いのために子供たちがプレゼント

仕込んでくれていたのですが、

トレマの内容がいまいちで、

渡せる雰囲気じゃない >< 

これはヤバイぞ‼ということで、

最終試合頑張って、なんとか、

監督の機嫌が斜めから垂直に戻ったようで、

お誕生日をお祝いすることができました (^O^)/

 

2024年はこんな感じで、

和気あいあいとしながら、スタートしました!

1月は、クラブカップ

トーナメント戦があるし、

沢山勝利出来る様、練習頑張ってね (^▽^)o

 

は引き続き、食事の気遣いと、

体幹トレーニング(もどき?!)、

一緒に頑張りますよ~^^ 

いやだっと言われたら

長男とやろうっと (❁´ω`❁) 

 

=============

 

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:2024年どんなチームになるかな。

 コーチ:今は 和気あいあい してるよね。

 監 督:小6生の加入で

     ムッシュムラムラ しちゃうかな。

 コーチ:どうぞどうぞ してたら

     やられるニャー (=^・^=)

 

マルヤスジュニアユース 

 Uー15チームメンバー募集中(現:中1生のみ)