年の瀬ですね!

次男ジュニアユースサッカーU15も、

2023年締めくくりの12月末となりました!

 

先日、トレマ2つあり、

その後1つトレマがあって、

水金通常練習の最終水曜、

親子サッカーが行われました⚽

 

まず、トレマは朝8:30集合で、

冷えた空気の中、身を引き締めて行われました。

親は日の当たる場所で、観戦!

 

相手はAチーム、Bチームがあり

層が厚いチーム。

競争もあるからか、よく広がっているし、

パスつなぎも

ボールキープも一枚上手

小柄でも、体幹がしっかりしてるから、

倒されないし、体勢崩しても

しっかりシュートが打てる!

 

その辺りは、個人の食事

体幹トレーニングによるところも

あると思うので、なんとかしないと

いけないかもしれないなぁ。

まず、本人がその気にならないとね!

 

 

そして、翌日夜18時~の通常練習は、

親子サッカーが催されました (^▽^)/

 

早く切り上げれた、パパさん

ママさん兄妹がジャージ姿で集合し、

子ども達と一緒に、体幹トレーニングから、

パス練習、3チームに分かれての

ミックス混合試合が行われました!

 

最初の体幹トレーニングで、

ヒーヒー言いながらも、

何とかクリアし、パス練習も

選手の優しさに助けられ、

臨んだ混合試合では、やっぱり

選手たちの動きや強烈シュート

打ちのめされましたね><

 

そして、最後は監督・コーチを相手に

5 vs 5 のミニゲームで練習を締めくくり、

本年の活動は終了

 

空には満月のお月様がぽっかり浮かび、

風のない穏やかな夜でした🌕

皆の笑い声が夜空に響いてましたね (^_-)-☆

 

 

PS:翌日朝は健やかに起き、しばらくすると

なんか体がだるくなり、遅効性筋肉痛カモ🦆

と思い、夜長男ともう一度

体幹トレーニングをし、その翌日、

仕事で笑うと、腹筋が痛い^^

ということで、来年の目標は、

「継続は力なり」になりました‼

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年も沢山笑ってを招きましょう (=^・^=)