次男ジュニアユースサッカー

では、たびたび衝撃が走ります⚡

 

キーパーがいなくなる?!

とのこと Σ(゚д゚;)

実は、キーパーサッカーの本場の子なので、

もうすぐ国へ帰ってしまう とのこと。

 

結構、外国人で就業にみえている方は、

1年間頑張って働いて、お金をためて、

まとまった日数国へ帰ります🚢

そうだよな。

日本人は、この国ですべてが完結するけど、

外国人労働者は、御実家や親族が待っている

国へ帰って、母国語

いっぱいお話したいよなぁと

同感するところはあります。

 

今回、キーパーは3カ月ほどの予定なので、

次のU14の第2次リーグは、

キーパー無し?! で戦わないとならない

とのこと!

すっごい大変じゃん ‼ 

困ったね (∩´﹏`∩)

 

ということで、

あたふたしてしまいそうですが、

監督達は前々から

いつか国へ帰る🛫ということは、

ご存知の様で、心づもりはできていそう。

 

だから、本日の練習は、

” 全員キーパー練習 ” (@゜Д゜@;

 

いやぁ、なかなかこんなことないよね!

ていうことが、

このチームでは体験できます☆彡

 

先日の、ボールパーソンとか、

今回のキーパー練習とか

本番可能性あり!だし、

面白いなっって、見てます。

当事者ではないからいいけど、

飽きないよね (*^^)v

 

このチームは、こちらなのです↓

https://www.instagram.com/fc.maruyasuokazaki.u15/

↑FCマルヤス岡崎 U-15 ジュニアユース

(現:中1生 メンバー募集中)

 

さて、その練習は、

ボールキャッチのメニューが

沢山ありました⚽

 

バスケ🏀みたいな

個人でのボール扱いから、

ペアで取る時に片膝ついたり、

ジャンプキャッチしたり、

見てやろうとするけど、

身体がイメージ通り動いてない選手もいて、

何回か静止して、

キーパーコーチの指導が入ってました。

 

テニス🎾でもそうだけど、

きちんと足で回り込んでから

構えて打つ! って言われるので、

キーパーも、手だけでキャッチではなく、

足で回り込んで、

身体でがっちりホールド!だね。

新しくなった ボールドで!

 

 

可愛かった練習は、

ゴロボールを、寝転がってキャッチする

練習なんだけど、イメージは、

🐈が毛玉寝転がって

じゃれてるかんじ (=^・^=)

三毛猫キジトラ茶トラネコ、ネコ、

アメリカンショートヘアーはいたかな?!

 

↑アンティーク 11月限定栗味🌰

ねこねこ食パン はちわれマロン」

 可愛い&美味しかった♪

 

などなど、キーパーの練習をして、

キーパー基本を教えてもらいました。

 

もう、後はセンス☆かな。

 

いつもとは違った立場の経験をしたので、

帰宅車中🚙、次男に聞いてみたら、

私: 今後の役に立ちそうだね。

次男:まだ具体的な動きではないから、

 キーパーの動きの予測は難しいかな。

私: そうだよ。

 だって、みんな初心者だからね。

 センスのある子は、次のレッスンがあるのかもね。

 

と話をして、本日の練習は終了です⚽

次男は、やってみてもいいとは言っていたけど、

向いてないかもって思いました。。

 

 

旅立ちの日は近いそうなんだけど、

金曜の練習には来てて、

1on1~5on5まで

ゴール前にキーパーが入って

練習ができました。

キーパーと、反対側はコーチね ⚽

 

コーチを見てると、キーパー楽しそ~♪

でも、きっと止めたはいいけど、

ジンジンしてやせ我慢してるのかも

しれないなと思ってしまいます。

 

 

そんなこんなで、

今週の水金 通常練習は終わりました。

週末はトレマが一つありますし、

テスト週間なので、早めに取り掛かって

順位落とさないようにしないとね🗻

 

順位が下がると、ボール触れない?!とか

言われてたから、頑張ってやらねば!だね。

ファイト (^▽^)/

 

=============

 

☆監督とコーチの話(予想)☆

 監 督:キーパー

 いなくなったらどうしようか。 

 コーチ:キーパーソンだし、困ったな。

 監 督:相撲の騙し奇襲戦法でいこうか。 

 コーチ:だけに、ついキャットなって

 やってしまってもいいかニャー (=^・^=)