次男、ジュニアユースサッカーでは、

毎週、水金夜19-21時 

人工芝グランドで練習をしています⚽

 

9月に入りましたが、

台風熱帯低気圧の関係で、

☂に降られることがあります。

 

 

でも、人工芝なので

ドロで汚れることもないし、

練習が中止になることも

ゴロピカドン⚡(懐かしい)が

やってくるほどでなければ実施されます!

 

長男は、野球部⚾だったので、

白い練習着が茶色くなり、

いつもお風呂でゴシゴシするのが

親や本人の仕事でした。

 

その点は、大変助かっています。

の仕事が一つ減るのは、

平和の一歩だわ (^▽^)/

 

さて、8月夏休みはトレマ月間で、

日々の練習と、試合実践
頑張ってきました。

 

9月に入り、いよいよ公式戦

始まります。

一つは、U15の残りの数試合。

一つは、U14のリーグが始まります!

 

我々のチームは中2と中1のチーム

なので、やっと対等にできるのかと

楽しみにしています♪

 

素人主婦なので、

リーグの同じ組に入っているチームが、

どれくらいのレベルなのかも全く分からず、

知ったところで、強そうだな (^^;

と思う程度。。 

応援するのは変わらないので、

チーム名だけはチェックして

臨もうと思います。

 

 

さて、本日も基礎練習

体幹、パスをみっちりやって、

その後は、動きの中のパス練習から、

サイドからの攻撃練習⚽

 

夏休み前までは、外からあげることが

なかなかできなかったけど、

8月のゲームを経て、外からあげることが

出来るようになってきました!

成長したなぁ と感じます (o^―^o)

 

 

コーナーから、合わせる練習も

やりましたが、これは子供たちが

とっても楽しそうでした。

 

見てる分には、簡単に

合わせれそうなのだけど、

ボールが曲がるのか、案外ドンピシャ

オデコ⚡に当てるのは難しいのだね。

 

選手たちも、ちょっとずれると、

頭を痛そうに触ってて、でも、

監督が「もうお仕舞にするよ」

と言っても、「まだやりたい!」と

比較的長い時間練習しました。

 

ドンピシャに合わせれて、決めれれば

気持ちいいんだろうね ( ̄▽ ̄)

 

私の中で、ヘディング点を取る選手

というと、岡崎慎司 選手かな。

いっつもゴールの前に詰めてて、

ダメ押ししてたイメージがある⚽

 

バスケ🏀リバウンドみたいなかんじ。

美味しい所をサラって、

点を取っていく、

岡崎選手 応援してたなぁ。

がバレちゃうね・・

 

今はヨーロッパの

どこにいるか分からないけど、

ヘディングという武器も

磨けば光る⚡なので、

これも練習あるのみだね ٩(ˊωˋ*)و

 

今日練習したことが、

明日の試合でできることを期待しつつ、

本日の投稿を終了します。

台風一過で天気もよさそうだし、

楽しみだなぁ (^^♪

 

=============

 

☆監督とコーチの話(予想)☆

監 督:ヘディングコツあるかな?    

コーチ:大きくうなづけば、いいんじゃね?!

うんうんってね (≧▽≦)

 シシオドシみたいに!カコーン‼